JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6010
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

新しくPCを買いエクセルのプロダクトコードを入力しましたがライセンスのない製品扱いになってしまいましたのでどうすればよろ

質問者の質問

新しくPCを買いエクセルのプロダクトコードを入力しましたがライセンスのない製品扱いになってしまいましたのでどうすればよろしいでしょうか?
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: NECのWindows10です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません
投稿: 11 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  sumika 返答済み 11 日 前.

こんばんは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします

エクセルのプロダクトキーとのことですが。PCにOfficeが付属しておらず、お客様の方でエクセルのライセンスを別購入されている、ということでよろしいでしょうか?

プロダクトキーはフォントの表示がわかりにくく、特に「Q」(キュー)を「O」(オー)や「0」(ゼロ)と間違えて入力されるケースが多くあります。まずはもう一度ご確認の上、入力してみてください。

次の返信にて、それでもだめな場合の対処法を送ります。よろしくお願いいたします。

専門家:  sumika 返答済み 11 日 前.

先ほどの方法でだめでしたら、マイクロアカウントへのプロダクトキー追加をお試しください。

以下のリンクをクリックし、プロダクトキーを入力したとき一緒に入力したメールとパスワードを入力します。
https://account.microsoft.com/services/

※もし登録のないメールと出てきたら、アカウントは未作成ということになります。その場合はアカウント作成へ進んでください。登録には、今すぐ受信できる状態にあるパソコンメールの入力が必要となります。また入力ミスがあると修正が困難なため、ご注意ください。

サインイン後(またはアカウント作成後)、メニューの「サービスとサブスクリプション」をクリックします。

添付の図を参考に、Office365のそばにあるリンクからプロダクトキーの入力画面へと進みます。

プロダクトキーの入力に成功したら、以下のリンクをクリックし、サービスとサブスクリプションへ戻ります。
https://account.microsoft.com/services/

再びExcelを起動します。

メニューの「ファイル」の中にある「アカウント」を開きます。
(※メニューが出ない場合には、新規ファイルを作成してください)

右側におそらく、ライセンス認証が必要です、と出ているかと思います。
(少し文言は違うかもしれませんが、ライセンス未認証状態を示唆する内容かと)

そのそばにある、「ライセンス認証」をクリックします。

下に出てくる「別のアクティブなアカウントを使ってサインインする」を選びます。

先ほどマイクロアカウントのサインインに使用した(あるいは登録に使用した)、メールとパスワードを入力します。あとは画面の指示通りに進めます。

以上になります。

なにかご不明の点がございましたら、お気軽にお声がけくださいませ。
よろしくお願いいたします。

(※本日はこれにて退勤します。これ以降のご返信はまた明日確認させていただきます)