JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 547
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

パソコンを新しく購入したのですが、officeのPowerPointだけ日本語表示されません。いろいろと調べてみたのです

ユーザー評価:

パソコンを新しく購入したのですが、officeのPowerPointだけ日本語表示されません。いろいろと調べてみたのですが、「unable」と表記されており、インストールできないのでしょうか
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: DELLの型番MI53‐8WHBS Windows10です
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 他のエクセル、ワードは日本語表記されます

こんばんは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

PowerPoint内の言語設定ができない状態でしょうか?

以下の手順でOfficeの更新が可能か、お試しになってみてください。

①「スタート」より、「Microsoft Store」を起動します。
②右上の「・・・」をクリックします。
③「ダウンロードと更新」を選択します。
④「最新情報を取得する」をクリックし、Officeを更新します。
⑤WordやExcelなど、Officeソフトを再起動して日本語になっているか確かめます。

操作にご不明の点がございましたら、お気軽にお声がけくださいませ。
よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12377;でに実施していますが、解決できません。

ご返信いただき、ありがとうございます。

unableと出てくるのは、具体的にどの項目の部分でしょうか?

また解決の手掛かりとなりますので、すでにお試しになった方法があればお知らせいただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 8 日 前.
powerpointのfile→アカウント→languageを開き、日本語はインストールされているのですが、そこにunableと表記されています。

「Languages」の画面ですね、ありがとうございます。

左下の「Choose Display Language」の中にある「Japanese(日本語)」を選択し、「Set as Default」をクリックすることはできますか?

もしできるようでしたら、右下の「Help Language」も同様に設定してください。

その後PowerPointをいったん終了し、もう一度起動してみてください。

質問者: 返答済み 8 日 前.
Choose Display Language はChange your Windouws preferred laguages here しか表示されおらず、そこをクリックするとWindowsの設定になります。そこで日本語を選択し、再起動を行ったのですが解決できませんでした。右下にはHelp Languageは表記されていません。 OKかCancelのみです
質問者: 返答済み 8 日 前.
set as Defaultはクリックできないです

詳しくお知らせいただき、ありがとうございます。

伺った内容からして、お客様がお使いなのはストアアプリ版のOfficeと思われます。

ストアアプリ版は言語設定がWindowsに依存しているため、通常はお客さまもご確認いただいた設定が日本語であれば、日本語になります。

Microsoft Storeからの更新はすでにお試し済とのことでしたね。そちらでOfficeの項目にエラーは出ていなかったでしょうか?

もし特に出てなかったようでしたら、あとはデスクトップ版のOfficeを入れ直してみるしかないかと思われます。

今入っているストアアプリ版を削除し、マイクロソフトアカウントのページよりOfficeの再インストールを行うと、デスクトップ版のOfficeをインストールできます。こちらでしたら、言語設定の機能がOffice内にございます。

マイクロソフトアカウントのページは以下より開けます。
https://account.microsoft.com/services/

まずはインストール可能なOfficeが登録されているか、確認してみてください。もし見つかったら、先にOutlookのバックアップを行ってください。
(※基本的にアンインストールで内部ファイルは削除されない仕様なのですが、万が一のために)

それからOfficeをアンインストールし、アカウントページより再インストールを行ってください。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12354;りがとうございます。エラーが更新されたのか、待ち時間に日本語に変換されていました。ありがとうございます、助かりました。

無事日本語に戻ったようで、良かったです。
今夜中に復旧して何よりでした。

もしまた同じようなことがあったとき。Officeの更新でも直らない場合には、いったん今入ってるOfficeをアンインストールし、アカウントページよりOfficeを再インストールしてみてください。するとデスクトップ版に更新されるので、Office内より言語設定が可能となります。
(※ただ事前にOutlookデータのバックアップが必要です。メールアカウントも再登録となります)

ではこの質問は、これにて閉じさせていただこうと思います。
最後にページの上部より、評価(☆の数で付けます)をいただけると終了となります。

この度はご利用いただき。ありがとうございました。

sumikaをはじめその他4 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

評価とボーナスをいただき、ありがとうございました。

少しでもお客様のお役に立てたのでしたら、嬉しく思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問