JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 553
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

Powerpoint2019をWindows10のパソコンにインストールしました。プロダクトキーを入力してインストールが

ユーザー評価:

powerpoint2019をWindows10のパソコンにインストールしました。プロダクトキーを入力してインストールが完了のメッセージが出ましたがpowerpointのアイコンがどこにも存在せずソフトが開けません。購入したPCにはOfficeがバンドルされておりをWold,Excelは完全版のようですがpowerpointはアイコンは存在しますが別のPCで作成したファイルが開けないので完全版では無いと考え、新たに別売りで購入しインストールしました。対応をご示唆ください。
JA: 了解しました。お使いのWindowsのバージョン(例:Windows 10、Windows 8)を教えていただけますか?
Customer: Windows10になります
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: パソコンの再起動は試みました
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: パソコンに関しては多くの知識がないので基本的なミスの可能性もあります。よろしくお願いします

こんばんは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

内容を拝見いたしました。

パソコンにバンドルされていたOfficeにはPowerPointのライセンスが含まれていたか、一度ご確認された方がよろしいかと思います。

もしPowerPointが含まれていたのに、新しく購入したPowerPointを入れてしまった場合。ソフト同士が競合してエラーの起こる可能性があるからです。

確認手順をご案内いたします。WordまたはExcelを起動してみてください。

メニューの「ファイル」の「アカウント」をクリックします。
(※メニューが出なかったら、ファイルを新規作成してみてください)

おそらく画面右側に「ライセンス認証された製品です」と出てくるかと思います。その文字の下に、ライセンスに含まれるOfficeソフトのアイコンが表示されます。

PowerPointでしたら、オレンジのアイコンになるかと思います。そちらがあるかどうか、確認してみてください。

それからもうひとつ。新しく購入されたPowerPointが、パソコンにインストールされた状態になっているかご確認ください。

「スタート」をクリックし、左の方にある歯車のアイコン「設定」をクリックします。

「アプリ」をクリックすると、インストール済みアプリの一覧が表示されます。

この中にPowerPointがあるかどうか、ご確認されてみてください。

また今後の対処法を行う前に。以下のページより、OfficeとPowerPointを登録したマイクロソフトアカウントにてサインインしてみてください。
https://account.microsoft.com/services/

バンドル版のOffice(Office2016のように西暦付きのもの)とPowerPoint、両方が表示されることを確認してください。

※もしそれぞれ別のアカウントで登録している場合には、右上のアイコンをクリックし「サインアウト」を選べば、もうひとつのアカウント情報でサインインできます。

●バンドル版OfficeにPowerPointのライセンス(アイコン)が含まれているか
●アプリの一覧にPowerPointが出てくるか
●マイクロソフトアカウントのページにOfficeとPowerPointが出てくるか

以上をご確認いただき、結果をお知らせくださいませ。その結果により、対処法をご案内させていただきます。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 7 日 前.
30906;認の内容です。1、パワーポイントのアイコンは表示されていません。オフィスのBOXにはエクセル、ワードと並んでアイコンがありそこからソフトは開きますが機能は制限つきのようです。2、アプリの一覧にパワーポイントのはでません。3、MSアカウントにパワーポイントのアイコンは有りますが、インストールした2019バージョンの表記はありませ。知識が少なく確認の内容の回答になっているかは不安です。あと、別のPCで作成した資料を当該のPCにて開こうとしましたが、そのファイルのアイコンはパワーポイントに紐付けされたらアイコンになっていません

こんにちは。ご返信をいただき、ありがとうございます。

「アカウント」の画面の右側に出ていた、ライセンスの認証状態の内容(文字)、それからその下に出ているOfficeの小さなアイコンの種類もお知らせいただけると幸いです。添付の図で示した2か所がその場所になります。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12473;タートから設定を選びアカウントの画面を開いても指示にある画面が出ないの確認が出来ません

いいえ、これはWordやExcel内の設定になります。

WordやExcelを起動し、なにか新規ファイルを作成してください。

その後メニューの「ファイル」をクリックし、その中の「アカウント」を開いてください。

質問者: 返答済み 7 日 前.
20869;容確認出来ました。エクセル、ワード、アウトルックの三つのアイコンが確認
出来ましたがパワーポイントはありません

ありがとうございます、お手数をおかけしました。PowerPointのライセンスがダブってしまうと問題になることもあるので、確認出来て何よりでした。

ではこれで、バンドル版のOfficeにはPowerPointが入っていないことが確認できました。

追加購入されたPowerPointがうまく入ってないようですので、もう一度以下のアカウントページからインストールしてみてください。
https://account.microsoft.com/services/

先ほどご確認いただいた3つのアイコンの上に「ライセンス認証された製品です」と出ていなかったら、そのOfficeはライセンス認証が済んでいないことになります。その際はお知らせくださいませ。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12450;カウントページにアクセスしましたが「PCにインストールします。2019年8月22日にアカウントに追加されました」のメッセージの横に「インストールする」のメッセージがあり、その下に「プロダクトキーの表示」があり、そのキーが購入のものと異なりますが、そのまま「インストールする」を選択で問題無いですか。

今のOfficeは、インストールの度にプロダクトキーの内容が新しいものへと変わります。ですので、キーが違っていても問題はありません。

質問者: 返答済み 7 日 前.
20102;解しました試してみます。ちなみにアイコンの上には「ライセンス承認された製品です」の表記はあります。

ではバンドル版のOfficeは正常です。

あとはPowerPointのインストールさえできれば、問題ないと思います。

質問者: 返答済み 7 日 前.
20316;業終了しました。やはりインストールが正しく完了していなかったようです。アプリは正し草同士、ファイルも読み取れアイコンも正しく表示されました。
要領を得ない質問に細部までフォロー頂きました大変助かりました。ありがとうございます。

無事PowerPointをインストールできたようで、良かったです。
私もほっといたしました。

今のOfficeは、プロダクトキーが登録されたマイクロソフトアカウントの情報を紛失するとOfficeを買い直しになってしまいます(※ライセンスカードが手元にあっても不可)。アカウント情報は大事に保管されるようになさってください。

ではこの質問は、これにて閉じさせていただこうと思います。
最後にページの上部より、評価(☆の数で付けます)をいただけると終了となります。

ご利用いただき、ありがとうございました。

sumikaをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

評価とボーナスをいただき、ありがとうございました。

少しでもお客様のお役に立てたのでしたら、うれしく思います。

質問者: 返答済み 7 日 前.
24403;方のPC知識が少ないなか初めはこの辺りがうまくコミュニケーション出来ませんでしたが、やりとりを進める中でわかりやすく説明頂きました助かりました。レスポンスもよく、短時間で問題解決出来ました。

お言葉、恐縮です。ありがとうございます。