JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
keytainer100に今すぐ質問する
keytainer100
keytainer100, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 78
経験:  4年生大学卒業、10年間のソフトウェア開発業務経験
105646223
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
keytainer100がオンラインで質問受付中

Windows10のアップグレードでエラーコード0x80070652が表示され、更新できません。

質問者の質問

windows10のアップグレードでエラーコード0x80070652が表示され、更新できません。
JA: 了解しました。お使いのWindowsのバージョン(例:Windows 10、Windows 8)を教えていただけますか?
Customer: Windows10です
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: はい。やってみました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: itunesをインストールできないので困っています。
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  keytainer100 返答済み 2 ヶ月 前.

初めまして。お客様のご質問への回答を担当させて頂きますkeytainer100と申します。宜しくお願い致します。分かり易い回答を心掛けておりますが、ご不明な点や説明が抜けてしまった点などございましたらお気兼ねなくご質問ください。

専門家:  keytainer100 返答済み 2 ヶ月 前.

ご報告のエラー番号はWindows10をメジャーアップデートした際に新しいバージョンにインストールしてあったアプリが対応していないことを意味しています。
http://pc-troublesupport.com/%E3%80%8C0x80070652%E3%80%8D%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%A7windowsupdate%E3%81%8C%E5%A4%B1%E6%95%97%E3%81%99%E3%82%8B%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%AE%E8%A7%A3%E6%B1%BA/
を参考に互換性の無いアプリをアンインストールし、WindowsUpdateを実施してみてください。

ご不明点や補足説明が必要な場合は、お気軽にご連絡ください。回答がお客様の既知のものであった場合はその旨お伝えください。別の対応が可能となります。また何か困ったことがあれば、お気軽にお尋ねください。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
22238;答ありがとうございます。改めて更新しようとしたら、バージョン1803の機能更新プログラム
エラー0x80070020の表示がでてしまいました。どうすればいいでしょうか。
専門家:  keytainer100 返答済み 2 ヶ月 前.

お待たせして申し訳ございません。ご報告有難うございます。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/929135/how-to-perform-a-clean-boot-in-windows
を参照にクリーンブートをお試し頂けますでしょうか。その後で更新できるかお試しください。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12463;リーンブートというのをやってみたら、インターネットに接続できなくなってしまいました。なので、更新もできないのではないでしょうか。
専門家:  keytainer100 返答済み 2 ヶ月 前.

ご報告有難うございます。

クリーンブート後にインターネットに接続するには以下の方法をお試しください。
「スタート」ボタン > 「設定」> 「更新とセキュリティ」> 「トラブルシューティング」> 「インターネット接続」と 「ネットワーク アダプター」のトラブルシューティングを実施してエラーの検出と修正が行われるか試してみてください。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12463;リーンブートを試したら、更新画面が開けなくなってしまったので、元に戻しました。他に方法はありますか?
専門家:  keytainer100 返答済み 2 ヶ月 前.

申し訳ございません。当方ではお力添えできそうもありませんので回答権を放棄し、他の専門家が対応させていただけるよう手続きさせていただきます。

オペレーティングシステム についての関連する質問