JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken,
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2615
経験:  IT関連管理
104620443
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

ウインドウズ7を使っていますが、10にグレードアップは可能でしょうか?

ユーザー評価:

ウインドウズ7を使っていますが、10にグレードアップは可能でしょうか?
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: winspironnです。パソコンのサービスタグは41SLVW1
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ドライバーが古いとはどういうことですか?新しくするにはどうすれば?それと、7のサポートが、あと3年とは本当ですか?

この度はお問い合わせいただきましてありがとうございます。tsufuが対応させていただきます。

Windows7から10へのアップグレードは可能です。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10%E3%80%80

上記より、Windows10を購入することでアップグレードが行えます。

ただし、お使いのパソコンの性能によっては、Windows10にすることで動作が遅い、動かないということもございます。

新たにパソコンを買い直すという選択も一つです。

Windows7のサポートは2020年1月14日までです。それ以降はupdateがございませんので、何らかの不具合が起こっても、それを修正するための対応が成されなくなります。

https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7-end-of-life-support-information

また、ドライバーが古いというのは、プリンターのドライバーのことでしょうか?詳細がわかりかねますが、Windows10へ変更するのであれば、お使いのプリンターなどのドライバーソフトも、Windows7用からWindows10用に変更しなければなりません。お使いのプリンターによっては、Windows10に対応していないということもあるので、アップグレードを機に使えなくなるということもあるかと思います。

以上、ご質問についての回答です。ご参考になりましたら幸いです。ご返答お待ちしております。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12383;いへん参考になりました。有り難うございました。

最後になりますが当方の対応についての評価を、この画面の上の☆マークをクリックして評価をお願いします。

ks5533kenをはじめその他2 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問