JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6533
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

Microsoft store が使えません。 10です, フリーズしたので電源を落としサイド入れ直しをしました。

ユーザー評価:

Microsoft store が使えません。
JA: 了解しました。お使いのWindowsのバージョン(例:Windows 10、Windows 8)を教えていただけますか?
Customer: 10です
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: フリーズしたので電源を落としサイド入れ直しをしました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 写真を編集しようとしたらアプリが使用できない。storeでとのメッセージ

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答の前に確認させてください。

・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。

・他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。

まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 10 日 前.
23452;しくお願い致します。 NEC製 LAVIE Direct DA [Desk All-in-one] (PC-GD187EEAF)
写真編集をしようとしたら、このアプリを開けません。フォトについて詳しくはWindowsストアでしらべてください。Microsoft Storeで見る。 アプリケーションを開始できません。問題を解決するには、アプリケーションを再インストールしてください。

お世話になります。

回答致します。

システムファイルか、ユーザープロファイルの破損が疑われます。

下記よりWindows10インストールディスク作成ツールをダウンロード頂き、

実際にインストールディスクを作成の上、インストールディスク内のsetup.exeを実行して、

上書きアップデートを試みてください。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

何か問題があれば、必要な作業についてインストール作業中に表示されますので、

その指示に従ってください。

ご自身での対応が難しいようでしたら安心リモートサポート(遠隔操作)のご利用もご検討ください。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12473;トアは回復できました。ただし、写真をフォトで開こうとするとファイルシステムのエラーです。(-2147219196)が表示されます。

お世話になります。

回答致します。

続いてフォトアプリの削除と再インストールをお試しください。

https://windowsfaq.net/settings/delete-application/

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 9 日 前.
21066;除と再インストールをしましたが同じ結果です。
また、彩りの設定 必要なファイルが見つかりません。プログラム一覧から
「彩りの設定」を削除してからLAVIEアプリナビで再インストールしてください。
これも指示どうりしましたが同じ結果です。
ついでに、outlook(Microsoft Office Home and Business 2019
の試用版の有効期限が切れました。)のメッセージが現れました。

お世話になります。

回答いたします。

新しいユーザーを作成して、そのユーザーで起動、利用できるかご確認ください。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 9 日 前.
26032;しいユーザーを作成する方法を教えてください。

お世話になります。

回答いたします。

下記をご参考ください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4026923/windows-10-create-a-local-user-or-administrator-account

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 9 日 前.
26032;しいユーザーを作成したところ問題は解決できていますが、元のユーザーでの起動ではファイルシステムのエラーです。(-2147219196)が表示されます。どうすればいいでしょうか?
また、outlookではコントロールパネルからofficeの修復をしてください。のメッセージ officeの修復がどこかわかりません

お世話になります。

回答致します。

先般回答の通り、

「システムファイルか、ユーザープロファイルの破損が疑われます。」

ですので、フォトアプリをご利用になりたいのであれば、

新しく作成したユーザーでサインインの上ご利用ください。

Outlook修復の件は、当初の問題とは別問題ですので、お手数ですが新しくご質問を立ててください。

ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 9 日 前.
20102;解しました。

ご丁寧にご返信ありがとうございます。

無事問題が解決できたようで何よりでございます。

またご理解とご協力大変感謝致します。

回答がお役に立ちましたら質問を終了させるためにも最後にご評価を忘れずにお願いいたします。

このやりとりの画面上部の☆印をクリックして、選択反転していただき、

「評価する」ボタンでご評価が可能です。

引き続きご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

この度はご利用いただきありがとうございました。

dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問