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wrx1995
wrx1995, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 18
経験:  大規模システムのソフトウェア開発の経験が生かせると思います。
106680640
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使ったことないくらい、かなり前のアカウントが出て来て、パソコンが立ち上がらず凄い困っています。

ユーザー評価:

使ったことないくらい、かなり前のアカウントが出て来て、パソコンが立ち上がらず凄い困っています。
プライバシー守るのもわかりますが、ずっと使ってない情報くれって言われても覚えてません。
最悪、裁判でも起こせば本人って解って、アカウント復元をしてくれるのですか。
当時何のクレジット使ってたかとか、当時使ってたパスワードが解るくらいなら、こんなこと聞いてません。
何とか足りませんか。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: dynabook
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 個人情報を守るのもわかりますが、本人の確認がネット上だけでできなければ、他に方法は受け付けないという態度はおかしいです。PCに入れないまま、本人なのにアカウント復元ができない。そんなのおかしいです。
質問をご投稿いただき誠にありがとうございます。専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げをご希望の方はカスタマーサポート(***@******.***) まで質問の受付番号を添えてお申し付けください。
** ご注意:こちら質問上にカスタマーサポートへのメッセージをご入力いただいても対応できません。
質問者: 返答済み 7 日 前.
PCが立ち上がらず、めちゃくちゃ困っています。
素早い対応を願います。

こんにちは。ITエンジニアのwrx1995といいます。対応が遅れており大変申し訳ありません。本件の担当をさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

早速ですが、OSのバージョンはお分かりになりますでしょうか?

ログイン画面が表示されていれば、

・Windows7はログイン画面の下にWindows7と表示されます

・Windows8は、人の形の大きなアイコンの右にパスワードの入力ボックスが表示されます

・Windows10は、人の形の大きなアイコンの下にパスワードの入力ボックスが表示されます

まずは、OSのバージョンを教えていただけないでしょうか?

また、ご質問の内容から察しますに、マイクロソフトアカウントでのログインをされていたのが、アカウントが分からなくなってしまったということでよろしいでしょうか?

さらにマイクロソフトに連絡されたところ、本人確認していただけなかったということでよろしいでしょうか?

マイクロソフトの対応にお腹立ちなのはご理解しますが、他にもアカウントを回復する手段はいくつかありますので、試していきましょう。ちなみに、こちらはマイクロソフト製品の問題も扱ってもおりますが、マイクロソフトとは違う会社となりますので、その点はご理解ください。

さて、マイクロソフトアカウントは通常はメールアドレスがIDとなります。このdynabookを購入された時のエールアドレスがお分かりでしょうか?もしくは、今お使いのメールアドレスにまだマイクロソフトからのメールが来ているようでしたら、今のアドレスがIDの可能性がありますので、そのアドレスでパスワードのリセットを試してみませんか?

次のリンクにアクセスしメールアドレスを入力し、先に進めるようであれば、パスワードをリセットできる可能性が高いです。

https://account.live.com/password/reset

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 7 日 前.
Windows10です
質問者: 返答済み 7 日 前.
12510;イクロソフトアカウントの回復の画面にでる、アカウントが、思い出せないくらい昔ので、アカウントを回復するために求められた情報も思い出せません。
質問者: 返答済み 7 日 前.
12371;れが回復できないと、PCがずっとログインできず困ってます。
質問者: 返答済み 7 日 前.
12371;の画面です

お客様のdynabookのモデル名と型番をお知らせいただけますか?

型番から製造年が分かりますので、その頃にお客様がお使いだったメールアドレスを思い出すヒントになるかもしれません。ちなみに、今のメールアドレスにマイクロソフトからの案内メールなどは届いてませんでしょうか?

もう1点確認させてください。Windows 10にマイクロソフトアカウントでログインするようになったのは、かなり最近のことだと思いますが、マイクロソフトアカウントはかなり昔に作っていて、それを最近Windows 10で使うように切り替えたということでしょうか?

質問者: 返答済み 7 日 前.
175/UB
質問者: 返答済み 7 日 前.
12371;のPC購入時ではなく、最近新しいアカウントをずっと使っていました。

175/UBですか?T75/UBではないですか?

このdynabookのログインには古いアカウントを使っていて、それ以外には新しいアカウントを使っていたということでしょうか?それとも、このdynabookのログインにも新しいアカウントを使っていたのに、かなり前のアカウントが出てきて、新しいアカウントを使えなくなったということでしょうか?

マイクロソフトは、アカウントの管理が厳しく、1年以上そのアカウントでサインインしなければ削除するようですが、その古いアカウントはいつごろまで浸かっていたのでしょうか?

質問者: 返答済み 7 日 前.
T75/UBでした
質問者: 返答済み 7 日 前.
12356;え、このダイナブックに、新しいアカウントで使ってましたよ
質問者: 返答済み 7 日 前.
19968;年以上使ってないなら、削除してくれるんですか
質問者: 返答済み 7 日 前.
12381;したら、全然使ってないのに、何故けしてくれないのか

もう一度確認ですが、dynabookのログインに新しいアカウントを使っていたのに、古いアカウントが出てきて新しいアカウントが使えなくなったのでしょうか?

古いアカウントというのは、どこから出てきたのでしょうか?マイクロソフトから知らせてきたのですか?

質問者: 返答済み 7 日 前.
dynabookのログインに新しいアカウントを使っていたのに、古いアカウントが出てきて回復を要求されます
質問者: 返答済み 7 日 前.
21476;いアカウントというのは、どこから出てきたのか、こっちが知りたい

まず私が知る限り、1台のPCを複数のマイクロソフトアカウントで使うことができます。なので、古いアカウントが出てきたからと言って、新しいアカウントが使えなくなるのはおかしいと思います。今マイクロソフトに電話しましたが、18:00で営業終了のようなので、明日再度問合せします。

ところで、古いアカウントはどのように出てきたのでしょうか?というか、どういうタイミングで出てきたのでしょうか?それまでは新しいアカウントだけで使われていたのですよね?

質問者: 返答済み 7 日 前.
PINコードを入れるように私は設定していました。
しかし、シャットダウンせずに、1日以上使わずにいました。
数日後に使いたくてPINコード入れたら、PINコードが認証されず、私が、パスワード再設定にすすんだら、古いアカウントが復元せよと顔を出してきました。

了解しました。その1日以上の間にWindowsアップデートなどは行われていませんか?

もう1点だけ。古いアカウントはご自分では設定されてないということですよね?

少し複雑な状態ではありますが、Windowsの動作がおかしいと思いますので、明日マイクロソフトに問合せをして、解決策を探ります。古いアカウントを破棄して新しいアカウントのみで使うことができるかどうかを訊いてみます。

質問者: 返答済み 7 日 前.
Windowsアップデートがされたか知りません。自動でされてたらわからないです。
質問者: 返答済み 7 日 前.
21476;いアカウントは、その当時、自分が設定しています。
質問者: 返答済み 7 日 前.
33258;分が設定して、忘れたのは自分が悪いですが、戻せないのは、おかしいです。
質問者: 返答済み 7 日 前.
26412;人確認に、住民票でもなんでも、必要なら、送るが、どうしてもだめなら、裁判とかしか道はないのでしょうか。

言葉足らずでした。dynabookに設定されたのでしょうか?

でも仮に設定されていても、新しい方でログインできないのはおかしいですね!

今マイクロソフトのサイトで見つけたのですが、アカウントの内容を忘れても60日待てば停止できるようです。以下のリンクをご覧ください。明日そのあたりも聞いてみます。裁判は必要ないと思いますよ!

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/12412/microsoft-account-how-to-close-account

質問者: 返答済み 7 日 前.
60日以上なんて、余裕です使ってませんよ
質問者: 返答済み 7 日 前.
dynabookに設定したかどうか、、も覚えてないです。

停止したいとリクエストしてから60日だから、まあ最後の手段ですね。

今見つけたのですが、ユーザ名を忘れた場合に代替えメールアドレスか携帯番号を使って、サインインするユーザ名を見つけ出す方法などもあるようです。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/13811/microsoft-account-doesnt-exist

いずれにしても、明日問合せして何かしら解決策を探ります。今日はこのあたりでよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 7 日 前.
20102;解しました。
また明日お願いいたします。

ではまた明日、よろしくお願いいたします。

おはようございます。マイクロソフトに問い合わせしましたところ、アカウントの回復画面から抜けたす手段はあるはずだとのことでしたので、次の2つを試してみていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

1.昨日送っていただいた画面の画像を見ますと、左下にボタンがあります。このボタンを使って再起動やログオフはできませんでしょうか?

2.もしくは、キーボードからCTRLキーとALTキーとDELキーを同時に押して、タスクマネージャーという画面を出せないでしょうか?出せるようでしたら、そこからログオフを選んでいただければ、再度ログイン画面になるはずですので、新しい方のアカウントでログインしてください。

質問者: 返答済み 5 日 前.
2のログオフをして、パソコンの電源を一度落とすってことですか?

現状お困りなのは、アカウントの回復画面から抜け出せないという認識ですが、よろしいでしょうか?

ですので、1でも2でもログオフなり再起動で、回復画面から抜け出し、新しい方のアカウントで起動できないかを試していただけないでしょうか?

新しい方のアカウントで起動できれば、古い方のアカウントは管理ツールから削除できると思います。

よろしくお願いいたします。

もう少し補足しますと、電源が落ちるのがご心配でしたら、上記1か2でログオフをされれば、電源が落ちることなく今のユーザを抜けて、ログイン画面になるはずです。

少なくとも、1でしたら左下のボタンをクリックできるかどうか、2でしたらCTRLキー、ALTキー、DELキーを同時に押すとどうなるかだけでも試していただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 4 日 前.
35299;決しないけど、もう大丈夫です。ありがとうございました。

新しいアカウントでログインできたということでしょうか?いずれにしましても、大丈夫ということで良かったです!

ところでお願いですが、今後の参考にもさせていただきたいので、お手数ですが評価を付けていただけると助かります。質問ページの右上の星を選び「評価する」をクリックしていただければ、評価がつきます。よろしくお願いいたします。

wrx1995, システムエンジニア
満足したユーザー: 18
経験: 大規模システムのソフトウェア開発の経験が生かせると思います。
wrx1995をはじめその他4 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 日 前.
36074;問ページの右上の星とはどこでしょう?

こちらから質問ページが見えないのでご案内が遅れましたが、プラスの評価をいただき、ありがとうございます。

また何かお困りのことがあればお知らせください。ご利用ありがとうございました。では、失礼いたします。