JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
wrx1995に今すぐ質問する
wrx1995
wrx1995, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 24
経験:  大規模システムのソフトウェア開発の経験が生かせると思います。
106680640
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
wrx1995がオンラインで質問受付中

今回Windows10に買い替ました,

質問者の質問

今回Windows10に買い替ました
JA: 了解しました。お使いのWindowsのバージョン(例:Windows 10、Windows 8)を教えていただけますか?
Customer: Windows10です。立ち上げからのサインインは大丈夫なのです。そこでoutlookのメールアカウントを作成しました。最初に管理者として1個、もう1個はadobe製品ののアカウントとして作り、ソフトをインストールすることができましたが、9月7日にはソフトが使えて写真の編集と印刷ができたので、とりあえずそこで切り上げて保存してシャットダウンして昨日印刷しようとしたら、ログインしてくださいのメッセージが出たので登録したアカウントとパスワードを入力したら違いますのメッセージが出るので再度おなじく入力しても繋がらないのでこれは、きちんと記録しておいたものを入力してます。それでもだめだからもう1個かと思ってもダメでした。あきらめてマイクロソフトの確認を試みたらどうにもならなくて、これもつかえなくなって、最後にはIMEパッドまで消えてしまいました。それについては、マニュアルを探して完全ではないけれど、ペンとボードがついたマークが出てきて使うたびにタッチしてます。どどこが間違ってるのか教えてください,adobeとマイクロソフト、どちらを先に連絡を取ればいいのかわからなくて先に連絡をとりました。それとIT用語がいまいち理解できない部分があります。説明も下手ですが教えてください。
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動はしませんでしたが一度だけ試みました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: まだ疑問点はあるけど一つずつ解決していきたいと思います。
投稿: 12 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  wrx1995 返答済み 12 日 前.

こんばんは。ご利用ありがとうございます。ITエンジニアのwrx1995といいます。本件を担当させていただきますので、よろしくお願いいたします。

早速ですが、問題を整理するためにいくつかご確認させてください。

1.Windows 10へのサインインは問題なく、Outlookも

問題なくご利用できていますか?

2.OutlookはOutlook.comでしょうか、それとも

Windows 10にインストールされたOutlookでしょうか?

3.Adobeのソフトのインストールというのは

Adobe Creative Cloudのことでしょうか?

また、ログインできなかったのはこのAdobe Creative

CloudにOutlookのアカウントで作成したメール

アドレスでということでしょうか?

このときに、パスワードはOutlookのアカウントの

パスワードと別のものを使われましたでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
1.winndowsへのサインインは別に作りませんでした。多分ユーザーでサインインするようにしてもらったから。
excel2019(単品)ですがきちんと立ち上がります。
2. outlookはjpです。COM &JPの違いは何ですか?
3. そうです。けれど解決しました。使えるようになりました。そうです、outlook.JPです
はい、Pスワードは別にしましたが、Excel2019のパスワードはAdobe Creative Cloudと同じにしました。変更しなければいけませんか。これは、質問に変えます。
質問者: 返答済み 10 日 前.
36960;隔リモートサポートについては、もう少し後で考えます。たて続けに送った質問の中で  IMEパッドをタスクバーの中で操作できるようにしたいのですが元のようになるのでしょうか、今はデスクトップ上にペンと紙のような絵を出してそれをタッチして使ってます。
また、
専門家:  wrx1995 返答済み 10 日 前.

こちらの質問への回答ありがとうございます。

まだいくつか分からないのですが、Windows 10へのサインインは問題なく出来ており、Adobe製品もお使いになられているということでよろしいでしょうか?

今お困りなのは、IMEパッドをタスクバーに戻したいということですね?

IMEパッドはマウスでドラッグ(左クリックしたまま動かす)してタスクバーの上に置くと、中に入りませんか?

質問にお答えします。

・Outlook.comとOutlook.jpは同じものです。日本からはOutlook.jpを使うことが多いようですが、結局つながる先はOutlook.comの中になります。

・Excel2019のパスワードとAdobe Creative Cloudのパスワードは別にした方がセキュリティ上は望ましいです。誰かに片方がばれてしまったときに、もう一方も勝手に使われるといったことになってしまいます。

また、リモートサポートリクエストですが、これは何でもできるわけではありませんので、何かこちらからお客様のパソコンを直接操作して調べる必要があるときにご利用されれば十分かと思います。

以上、よろしくお願いいたします。

オペレーティングシステム についての関連する質問