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DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6010
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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NEC NS150/H のPC を私と妻の二人のアカウントで使用しています。

質問者の質問

NEC NS150/H のPC を私と妻の二人のアカウントで使用しています。
JA: 了解しました。お使いのオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: 私のアカウントでは、不都合はなく、正常ですが、なぜか妻のアカウントでログインした場合、アウトルックの画面が白と黒が反転しているような画面になります。通常の画面に戻すにはどのようにすれば良いでしょうか? また、ログイン時のデスクトップ画面の色も通常のWIndows10の藍色ではなく、水色の背景色になります。これも通常の藍色に戻すには、どのようにすればよいでしょうか?
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 現在のところ、ほかには特に困っていることはありません。
投稿: 12 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kaito 返答済み 12 日 前.

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、ご利用のOffice名(例:Office2016)を
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 12 日 前.
OS は、Windows10 です。 利用しているOffice は、 Office 2916 です。
質問者: 返答済み 12 日 前.
21033;用しているOffice は、Office 2016 です。
専門家:  kaito 返答済み 12 日 前.

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

恐れ入りますが、コントロールパネル内のプログラムのアンインストールに

Office2016が存在しているかご確認いただけますでしょうか。

また、デスクトップ画面の色に関しては、

下記URLに記載の方法にて変更をお試しください。

https://pc-karuma.net/windows-10-desktop-customize-background-color/

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 12 日 前.
31169;のアカウントからではなく、妻のアカウントでログインして、コントロールパネル内のプログラムのアンインストールにOffice2016が存在しているかを確認しなければならないと理解します。
専門家:  kaito 返答済み 12 日 前.

ご返信ありがとうございます。

その認識で問題ありません。

念の為、お客様のアカウントでもご確認ください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 12 日 前.
30906;認しました。 両方のアカウント共に、コントロールパネル内のプログラムのアンインストールに
Microsoft Office Home Business Premium - ja - jp がありました。 インストール日が2019年9月5日になっているのは、Office のupdateを行った日だと思います。
専門家:  kaito 返答済み 12 日 前.

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

それでは、コントロールパネル内のプログラムのアンインストールにある

Microsoft Office Home Business Premium - ja - jpを選択していただき、

画面上部の「変更」⇒「オンライン修復」をお試しください。

※奥様のアカウントからお試しいただき、改善されないようでしたら、お客様のアカウントでもお試しください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12467;ントロールパネル内のプログラムのアンインストールで、Office を選びましたが、画面上部には修復の項目はなく、整理↓アンインストール 変更の項目しかありません。変更をクリックするので良いのですか?
質問者: 返答済み 12 日 前.
12458;ンライン修復を完了しましたが、アウトルックの画面の症状は変化がなく、改善していません。
質問者: 返答済み 12 日 前.
31169;のアカウントでも、オンライン修復を試した方が良いですか?
質問者: 返答済み 12 日 前.
31169;のアカウントでも、オンライン修復を完了しましたが、妻のログインでは、アウトルックの画面の症状は変化がなく、改善していません。 次にどのような操作をすれば良いですか?
質問者: 返答済み 12 日 前.
kaitoさん、連絡をください。
質問者: 返答済み 12 日 前.
kaitoさんからの連絡を待っています。 ご一報ください。
質問者: 返答済み 12 日 前.
kaitoさん、ご連絡ください。 待っています。
質問者: 返答済み 12 日 前.
kaitoさん、私のメールを受信されたのであれば、返信をしてください。
専門家:  kaito 返答済み 11 日 前.

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

※こちらはリアルタイムチャットではありませんため、お待ちいただく場合がございます。

ユーザープロファイルの破損も考慮されますため、お手数をお掛け致しますが、

新規でユーザーアカウントを作成していただき、新規ユーザーアカウントでは問題なく

Outlookが動作するかご確認いただけますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

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