JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 549
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

ウインドウズ10をセットしてますが、ワードとエクセルがつかえません, iiyama, Windows10

ユーザー評価:

ウインドウズ10をセットしてますが、ワードとエクセルがつかえません
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: iiyama
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: Windows10 ワードとエクセルが使えない

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

内容を拝見いたしました。

今のOfficeは、以下の順序でOfficeの認証およびインストールが可能となっております。

1.マイクロソフトアカウントの作成(またはお持ちのアカウントでサインイン)
2.プロダクトキーの登録
3.Officeのインストールまたはライセンス認証作業

すでにお客様の方で上記の手順を終えられたところでしょうか。ワードとエクセルが使えないとのことですが、具体的にはどのような状態でございますか?
(※アイコンをクリックしても起動しない。起動はするがエラーメッセージが出る、など)

もう少し詳しく状況をお伺いできると幸いです。よろしくお願いいたします

質問者: 返答済み 9 日 前.
12521;イセンスが認証できませんとメッセージがでます
質問者: 返答済み 9 日 前.
12371;の商品のライセンスが確認できませんでしたとでます

かしこまりました。

リモートのリクエストをいただいたので、私の方で拝見したいと思います。

リモートはお客様側の開始操作、ならびに立ち合い(※PC画面から作業を見守る)が必要です。いつ頃でしたら、お立ち合い可能でしょうか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
35069;品のライセンス認証が取り消されました
質問者: 返答済み 9 日 前.
21320;後2時でお願いします

かしこまりました。では時間になりましたら、リモート接続用のリンクを送信させていただきます。

よろしくお願いいたします

sumikaをはじめその他2 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

では以下のリンクをクリックし、ダウンロードの上実行してください。リモート画面へ接続できます。
http://u0u1.net/3gMV

もしパソコンでメールを開けない場合には、上記をブラウザのアドレス欄に入力してください。最後のMVは大文字ですのでご注意ください。

リモート接続に成功すると、画面が変わります(※変わらないうちは接続されておりません)。

※この返信から15分以内にお客様からの接続がない場合。他のお客様の対応を優先させていただきます。よろしくお願いいたします

先ほどはありがとうございました。

息子さんと話される機会があったら、このパソコンにOfficeはついていなかったか。もしついていたら、プロダクトキーの記載されているカードはあるか。プロダクトキーはすでに入力済か。

これらの点をご確認してみてください。

ではこれにて、質問は閉じさせていただこうと思います。
ご利用いただき、ありがとうございました。

オペレーティングシステム についての関連する質問