JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
YCSに今すぐ質問する
YCS
YCS, ICTエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 69
経験:  情報系学士、元外資系IT企業社員
105329496
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
YCSがオンラインで質問受付中

パソコン画面に横線、縦線(画面がきれる)が入る, 富士通パソコン Windows 10です。

質問者の質問

パソコン画面に横線、縦線(画面がきれる)が入る
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: 富士通パソコン Windows 10です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: パソコンを買い換えて2ヶ月たっていない状態で、デスクトップパソコンなので画面に衝撃を与えたりということはなかったと思います。
投稿: 13 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 13 日 前.
36074;問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次のプレミアムサービスを希望していますが、ご提供いただけますか? サービス名:電話でのやり取り
質問者: 返答済み 13 日 前.
12418;う少し情報が必要な場合はその詳細をお知らせください。また別のプレミアムサービスをご提案いただければ、検討します。
専門家:  YCS 返答済み 13 日 前.

電気機械修理業のYCSです。

これまで問題なくご使用されていて、特定の外部的衝撃や電気的な過入力もないということでしたら、購入後2か月経過せずということもあり、ハードウェア的な初期不良という可能性が高いです。

別のパソコン(ノートパソコンを含む)をお持ちであれば、そちらのPCより接続して画面を表示させることは可能でしょうか。

別のパソコンにて画面表示が問題なければ、パソコン側の問題であり、別のパソコンでも同様であればディスプレイの故障という事になります。

以上、故障個所の切り分け方法となりますが、これより故障したハードウェアを特定の上、メーカー保証の申請を推奨いたします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12354;りがとうございました。