JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITレスキューに今すぐ質問する
ITレスキュー
ITレスキュー, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 731
経験:  オンサイトでのパソコン関連サポートに20年ほど従事しました。パソコンのトラブル診断、プリンタ、テレビの初期設定、インターネットの接続設定などをサポートしてきました。
104096908
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
ITレスキューがオンラインで質問受付中

こんにちは。

ユーザー評価:

こんにちは。
JA: こんにちは、どういった事でお困りですか?
Customer: あたらしい、PCを購入したのですが、windows10でoffice2019がinstallされれいます。設定して使い始めて他のofficeのソフトは問題ないのですが、Outlookだけが立ち上げた途端に”ログオンできません。ネットワークの接続とサーバーとメールボックス名が正しいか確認してください。・・・正しいmicrosoft exchange インフォメーションサービスを使用するようにプロファイルを変更してください。”とメッセージが出てOKをすると”システムリソースが極端に不足しています。いくつかのウィンドウを閉じてください”と出てOKをすると、”Outlookを起動できません。このフォルダーのセットを開けません。インフォメーションストアを開けませんでした”と出てそのまま何もできません。どうしたらよいのでしょうか?
JA: 了解しました。そのOutlookのトラブルが発生してからどれくらい経過しましたか? また、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: かtt
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 購入したのが2ヶ月前くらいで特にトラブルシューティング等は実施していません。ただ、この購入する前のPCではLive mailを使っていて使えなくなったのでOutlookに切り替えました。ですが前のPCでは問題ありませんでした。

はじめまして,よろしくお願いします。

当方にて対応可能か確認するため,下記の点を教えてください。

  • パソコンのメーカー名と型番
  • OSのバージョン(例:windows10)
  • メールアドレスの@マークから右側の部分を教えてください。
  • Outlookは,初めから正常動作していなかったのでしょうか?

お手数ですが,よろしくお願いします。

(当方の本業との兼ね合いや他の相談者の対応のため,返信にお時間をいただく場合があります。予めご了承ください。)

質問者: 返答済み 10 日 前.
PCはNEC LAVIE NS600/M
OSはWindows 10
アドレスはae.auone-net.jpです。
はじめから動作しませんでした。

ご連絡ありがとうございます。

下記のウェブページを参照し,正しく設定されているかご確認ください。

【Outlookをご利用の方】

https://www.au.com/support/service/internet/guide/mail/windows/outlook/

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
Outlookを立ち上げると先に説明したメッセージになってしまうので設定ができない状態です。

windows 10 の検索]ボックスに、"outlook.exe /manageprofiles"を入力し、Enter キーを押します。

「メール設定」画面が表示されますので,「プロファイルの表示」をクリックします。プロファイルを選択し,「削除」 を選択します。

そのあとに,Outlookを起動してみてください。新規設定画面となるはずです。

ITレスキューをはじめその他2 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問