JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 3297
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

昨日エクセルで作った一覧表を開こうとすると「officeの更新しています。しばらくお待ちください」が出て「アプリケーショ

質問者の質問

昨日エクセルで作った一覧表を開こうとすると「officeの更新しています。しばらくお待ちください」が出て「アプリケーションを正しく起動できませんでした。(0xc0000142)OKをクリックしてアプリケーションを閉じてください」となってしまい、エクセルが開けずほとほと困ってしまいました。パソコンやソフトウエアの知識があまりない私にどうすればいつものようにエクセルが開けるか教えてください。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: 試用しているパソコンはASUS VIVOBOOK F542U
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: あとWindows10です。
投稿: 13 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 13 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

下記リンク先を参照いただき、修復をお試しください。

Office アプリケーションを修復する

https://support.office.com/ja-jp/article/office-%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%92%E4%BF%AE%E5%BE%A9%E3%81%99%E3%82%8B-7821d4b6-7c1d-4205-aa0e-a6b40c5bb88b

修復でも改善されない場合には、Officeの再インストールを行ってみてください。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

オペレーティングシステム についての関連する質問