JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tech-st-01に今すぐ質問する
tech-st-01
tech-st-01, ITエンジニア(MCSA Windows10)
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 63
経験:  派遣社員
106644406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
tech-st-01がオンラインで質問受付中

久々にPCを使いました。 富士通 型番 FMVA50XWP windows10,

ユーザー評価:

久々にPCを使いました。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: 富士通  型番 FMVA50XWP  windows10
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: オフィスを使いたいので、マイクロソフトアカウントにログインしたいのですができません。

はじめまして、ITエンジニアのtech-st-01と申します。よろしくお願いいたします。

Microsoftアカウントにログインできずお困りとのことですね、かしこまりました。

いくつか確認させていただきたいことがございますため、お手数ですが下記内容についてご返信いただけますでしょうか。

確認

  1. 現在パソコンにログインできない状態でしょうか?
  2. スマートフォンや、他のパソコンはお持ちですか?
  3. ログインできない原因はパスワードかなにかでしょうか?
  4. エラーメッセージ等表示されておりましたら、お教えください。

以上お手数ですがご確認いただきまして、詳細をお知らせいただけますようお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12372;連絡ありがとうございます。1.パソコンにはログインできています
2. スマートフォンあり
3.パスワードを2回リセットしてログインを試みました
4.マイクロソフトアカウントに問題がある だったような気がします3年ほど前にPCを購入した際、展示品だったため、オフィスはすでにはいっていたと記憶しています。
PCはほぼ家族が使用していましたが、オフィスは使用していませんでした。
プロダクトキーが記載されたカードが手元にあり、家族のPCに付属していたものと混在してしまったため、2枚あるうちのどちらか不明です。

詳細をご返信いただきありがとうございます。もう少しだけ確認させてください。

パソコンにはログインできるということは、Office の再インストールか何かをしようとしてマイクロソフトアカウントを使おうとしているということでしょうか?

なお、展示品をご購入されたとのことですが、ご購入後、Office のセットアップは1度されましたか?

今回が初めてのセットアップでしょうか?

たびたび申し訳ございません。場合によっては、販売店様やMicrosoft様にお問合せいただくことになる可能性があるため、何卒ご理解のほどお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12501;ァイルを開こうとしたら、インストールしてくださいというポップアップが出てきて、マイクロソフトアカウントのアドレスとパスワードを入力するようにと指示がありました。購入後、セットアップをしたかどうかは覚えてないのですが、wordとexcelは使用できていました。
質問者: 返答済み 10 日 前.
26368;近、家族がリカバリを行ったと聞いていますので、それが原因かもしれません。

詳細をご返信いただきありがとうございます。

展示品を購入されたあとセットアップした記憶はなく、Officeを使えていたとなると、販売店様が独自にマイクロソフトアカウントを作成し、セットアップしたものを販売された可能性がございます。

3年前に購入されたとのことですので、おそらく販売店様にお問合せいただいてもOffice セットアップ時のマイクロソフトアカウントはわからないと思われます。

お手元にプロダクトキーはあるとのことですので、製品の所有権は質問者様にあるはずですから、一度Microsoft のアンサーデスクまでお問合せくださいませ。

展示品を購入した場合の、譲渡の手続きについて教えてもらえるかと存じます。

■アンサーデスク

電話番号 0***-**-****

営業時間:
平 日 9:00~18:00
土曜日・日曜日 10:00~18:00 (祝日、指定休業日を除く)

ガイダンスが流れますので、お間違えの無いよう操作ください。

tech-st-01をはじめその他2 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問