JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 3444
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

マイクロソフトアカウントがわかりません, Windows10です, いろいろやりすぎた?のか

質問者の質問

マイクロソフトアカウントがわかりません
JA: 了解しました。お使いのWindowsのバージョン(例:Windows 10、Windows 8)を教えていただけますか?
Customer: Windows10です
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: いろいろやりすぎた?のか わけが分からなくなりました。以前のものを削除 新たに作成 とのことですが。リセットコートがわかりませんでした。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: パソコンには詳しくありません。とくにウィンドウズ10になって困っております。新しく買ったpcにWard Excelをいれたいのですが
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 2 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

Office2013以降のバージョンであれば、再インストールにプロダクトキーを利用することは原則としてありません。

再インストールをするには、Officeの初期設定の際にご登録いただいた、マイクロソフトアカウントを利用し、下記リンク先にサインインしてください。Office Home and Business など所有しておられるOfficeの項目に「Officeのインストール」がございます。それをクリックすることで、再インストールが開始されます。

Office マイアカウントページ

http://www.office.com/myaccount/

正しいアカウントでサインインすれば、所有しているOfficeライセンスが表示されます。

Office365しか表示されていないという場合、「自分のサブスクリプションとOffice製品をすべて表示する」をクリックしていただくと、表示されると思います。

該当するOfficeの項目にある「インストールする」のボタンを押していただくとインストールが開始されます。

手順としては、上記の説明のようになりますが、マイクロソフトアカウントが分からなければ再インストールを行うことができませんので、下記リンク先を参照いただき、マイクロソフトアカウントを見つけてください。

Office で使用する MS アカウントとパスワード忘却時の対応

https://support.office.com/ja-jp/article/office-%E3%81%A7%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8B-ms-%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%A8%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E5%BF%98%E5%8D%B4%E6%99%82%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%BF%9C-eba0b4a2-c0ae-472c-99f6-bc63ee2425a8

どうしてもアカウントが判別できないという場合には、Officeのプロダクトキーお準備の上で、マイクロソフト社にお電話していただき、オペレーター対応していただく必要がございます。

下記窓口にお電話していただき事情を説明なさってください。

マイクロソフト

連絡先:0***-**-****

受付時間 : 平日9:00~18:00、土日10:00~18:00(祝日、年末年始を除く)

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12354;りがとうございます。おかげさまで 新しく買ったパソコンの オフィスが使えそうです。このパソコンまだまだ問題はでてきそうですが ひとまず満足いたしました。 パソコン素人の80才に近い高齢者には紙マニュアルがないと言うのは不安なものです。
専門家:  pcnakado 返答済み 2 ヶ月 前.

申し訳ありませんが、Officeがご利用いただくことができる状態になられたのであれば、なんの目的のリモートサポートであるのかがわかりません。

Ofiiceに関しては、マニュアルがないのは、今の問題ではなく、以前から付属されておりません。

使い方に関してのご不明点は、パソコン教室で学習していただく範疇とお考えください。

パソコン教室であれば、教材として、テキストが用意されていることも多いです。

オペレーティングシステム についての関連する質問