JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 3288
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

画面が暗くなってしまいました。ウィンドウズが立ち上がっているような気はするのですが, windows7です,

ユーザー評価:

画面が暗くなってしまいました。ウィンドウズが立ち上がっているような気はするのですが
JA: 了解しました。お使いのWindowsのバージョン(例:Windows 10、Windows 8)を教えていただけますか?
Customer: windows7です
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動はしましたが状況は変わりませんでした。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 現在はセーフモードで動かしています。

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

セーフモードでは、正常に画面表示されているのでしょうか。

通常起動した際には、どの段階で画面が暗くなるのでしょうか。

パソコン起動時のロゴなどは表示されているのでしょうか。

故障の疑いがありますので、詳細な状況をご説明ください。

その他関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12372;回答ありがとうございます。自力で復元をしていままで通りに使用できています。ただし,考えてみれば立ち上がらなければメールも受信できなかったので回答を受信するメルアドを不具合が起きているPCにするべきではありませんでした。
win7は買い換え時期とも思っていたので,必要なバックアップをして新機種に切り替えようと考えています。
トライアル期間を過ぎたら終了させていただきたいと思います。どのように手続きが必要でしょうか。また何かあったときは再申し込みします。

承知いたしました。

他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

故障などのように、改善されないことがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございませんので、正しくご理解の上でご登録ください。

回答の評価方法を教えてください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

上記リンク先より抜粋

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてください。プラス評価(星3つ以上)をされると専門家に回答への対価(報酬)が支払われます。 プラス評価をされない限り専門家は報酬を受けることができません。

評価の登録が完了し、相談の終了を行われたのちに、定額会員の解約の手続きを行っていただくものとなりますが、我々専門家は、ご利用者様の料金を把握しておりません。

マイナスの評価の登録など、相談が終了していない状態で定額会員の解約を行われた場合、この相談の料金が定額会員の範囲で処理されない可能性がございますので、ご注意ください。

定額会員の解約方法を教えてください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-can-i-cancel-my-subscription-hl

pcnakadoをはじめその他3 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問