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hiroishi
hiroishi, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 293
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
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ウインドウズデフェンダーですが、アップデートはできているにですが,

ユーザー評価:

ウインドウズデフェンダーですが、アップデートはできているにですが
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: イイヤマです。Win10プロです。処置が必要ですとなっていて消えません。私、爺で難しいことはわかりませんですけどよろしくお願いしマス。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にはありません・・・と、言いますか1週間位?前まではなんともなかったんです。

お世話になっております。

お客様のパソコンのメーカーと型番をお知らせください。

「処置が必要です」というのはどのような操作をしたときにどこに表示されるものでしょうか?

他にメッセージなど表示されていないでしょうか?

メッセージなどは省略、意訳せずにそのままの文章をお書きください。

以上、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12362;はようございます。今起きたのですが仕事に出かけます。帰宅は夜12時ころになります。帰宅後にメッセージを送ります。
私、爺で難しいことはわかりませんしキーボードも指一本で遅いです。安心のリモート操作というのはどうすれば良いのでしょうか・・・?料金も加算されるのでしょうか・・・?パソコンのメーカーと型番:昨年の暮にパソコン工房というところから中古で購入しました。
IIYAMAと書いてあります。
システムのプロバテイのところに
フルコンピューター名:DESKTOP-4I417R0
ワークグループ名:WORKGROUP
で、どこを見れば良いでしょうか・・・?
すみません、仕事に出かけます。よろしくお願いします。

お世話になっております。

操作が遅くても問題ありません。

ゆっくり慌てずに操作してください。

パソコンの型番は購入時の保証書などに記載があると思います。

探してみてください。

(とりあえずは、大丈夫です。本当に必要になったら、もう一度提示を求めさせていただきます)

重要な部分は「処置が必要です」というメッセージが

どのような操作をしたときに、どこに表示されるか、ということです。

これがわからなければ、適切な解にたどり着けません。

なお当方は現状リモート操作を受け付けることができません。

どうしてもリモート操作をご希望であるなら、回答権を放棄(オプトアウト)して

他の専門家に変わることもできますが、いかがいたしましょうか。

以上、よろしくお願いいたします。

その後、状況はいかがでしょうか?
無事に解決できていればなによりです。
また何かありましたら、お気軽にお尋ねください。

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