JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
gaiauranusに今すぐ質問する
gaiauranus
gaiauranus,
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 29
経験:  2019年に独立、Web運用制作事業を展開。以前は大手通信会社のスマートフォンの電話・遠隔サポート業務を担当。
106487140
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
gaiauranusがオンラインで質問受付中

下記につきご相談します。 1

質問者の質問

下記につきご相談します。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: 1 ホイールパッド操作中に、たびたび「予想せぬエラーが発生しホイールパッド機能が起動しません」との表示が出現します。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 2 Outlook mailアイコンをクリックしてmail
投稿: 11 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 11 日 前.
32154;きです。PCはPansonic CF-SV Windows 10搭載、2019・8・10にヨドバシカメラ八王子店で購入しました
質問です。 ホイールパッド操作中に,たびたび突然に「予期せぬエラーが発生し、ホイールパッド機能を起動できません」と表示されます。また、それと関係があるか不明ですが、Outlook mailを開こうとしても、ポインターが消えないまま開けないことがたびたび起こります。解決方法を教えてください
専門家:  gaiauranus 返答済み 10 日 前.

初めまして。
この度はお問い合わせいただきましてありがとうございます。
gaiauranus-oknが対応させていただきます。
もう少し現在の状況を詳しくお聞きさせていただければと思います。

下記のURLのホイールパッドの設定等は問題なく動作できますでしょうか?

https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/topics/pdboard/02_03.html

専門家:  gaiauranus 返答済み 5 日 前.

その後どうでしょうか?

もし、追加で質問があれば

遠慮なく質問していただければと思います。

もし、質問している案件内容が解決したため
質問を完了させるには、ご評価の協力をお願いいたします。

このやりとりの画面上部の☆印をクリックして、選択反転していただき、

「評価する」ボタンでご評価が可能です。

お手数ですがよろしくお願いします。

質問者: 返答済み 5 日 前.
31169;のPCの型式は Panasonic Lets Note CF-SV8KDPQR で 上記のPanasonic Lets NoteのURLには記載されていないので「問題なく動作できるか判断できません、
専門家:  gaiauranus 返答済み 5 日 前.

お返事ありがとうございます。

型番から検索すると下記のページが公式でありました。

https://panasonic.jp/cns/pc/products/sv8k/feature.html?h=etc_pad

また、ホイールパッドの設定のところから小さい文字で

ホイールパッドの設定の横スクロールの操作のセットアップページに移動すると

ホイールパッドの設定や1ページ前に移動すると感度の説明もあり、

その前に行くとタップ機能についても説明がありますが、

設定などにエラーがないか、また、調整などの変化ができるか

確認していただくことはできますでしょうか。

http://pc-dl.panasonic.co.jp/public/s_manual/lets_2017spring/cfxz6mk1-rm-20160285zcd-ja-html/#reference/pointingdevice/setting_wheelpad_utility.html%3FTocPath%3D%25E6%2593%258D%25E4%25BD%259C%25E3%2583%259E%25E3%2583%258B%25E3%2583%25A5%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25AB%7C%25E3%2583%259D%25E3%2582%25A4%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2586%25E3%2582%25A3%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25B0%25E3%2583%2587%25E3%2583%2590%25E3%2582%25A4%25E3%2582%25B9%252F%25E3%2582%25AD%25E3%2583%25BC%25E3%2583%259C%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2589%7C_____6

質問者: 返答済み 5 日 前.
12507;イールパッド設定のページを「標準に設定」とした結果、現在は、上の☑ホイールパッドの機能を使用する、その下☑マウスカーソルの下のアイテムをスクロールする、スクロール速度は「真ん中」になっています。
専門家:  gaiauranus 返答済み 5 日 前.

お返事ありがとうございます。

設定等は色々と変更できそうでしたか?

変更等を行いエラー等は表示されていませんか?

一度、この状態で使って様子をみていただけますでしょうか。

また、今後も、ホイールパッド機能のエラーが表示される場合は、

タップ機能のオン/オフを試して、オフの場合は機能がオフになり

オンへ切り替えたら機能がオンに切り替わるか

オン/オフの切り替えがスムーズにできるかなどを確認してもらえますか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
20102;解しました。ところで追加の質問です。ホールパッド機能が正常だとして、outlookmail を開こうとした際に、ポインターとともに
動作中を示す水時計マークが同時に表示され、outlookmailが開けないことが、しばしば発生します。その都度シャットダウンすれは正常化しますが、大変面倒です。解決方法をお知らせください。よろしく。
専門家:  gaiauranus 返答済み 5 日 前.

お問い合わせありがとうございます。

マイクロソフトの公式ページでも原因等が明記されていますが、

原因が複数考えられるため、特定は難しいかと思われます。

ただ、公式ページの原因の下の「注」という部分のトラブルシューティングを実施してみることは可能でしょうか?

マイクロソフトの公式ページ

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2652320/outlook-not-responding-error-or-outlook-freezes-when-you-open-a-file-o

※トラブルシューティングのインストール部分

※ツールを実行する前に事前にoutlookを起動してください。

① Outlook Advanced Diagnostics ツールをインストールします。

② ダウンロードしたファイルを管理者として実行

③ インストール後、回復ツールが起動

④ 画面の指示に従ってください。

オペレーティングシステム についての関連する質問