JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 568
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

Outlookのアプリが消滅し接続できなくなりました。

ユーザー評価:

outlookのアプリが消滅し接続できなくなりました。
JA: 了解しました。そのOutlookのトラブルが発生してからどれくらい経過しましたか? また、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: オフィス2013からアプリの再作成を試みましたが、できませんでした。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。

こんばんは。

OutlookはWindowsのパソコンででお使いでしょうか?

Outlook以外のOfficeソフト(WordやExcel)も消えてしまった状態でしょうか。

また、「オフィス2013からアプリの再作成を試みました」とのことですが、実際どのような手順を行われたかお知らせいただけると幸いです。解決の手掛かりとなります。

ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 15 日 前.
WORDやEXCELは消えていません。OUTLOOK再インストールをインターネットで検索し指示通りに実行しましたが、思い当たるパスワードをすべて入力してもパスワード不一致で先に進めなかった。また設定画面でOUTLOOKアプリの再設定を試みたが、アプリの表示とでるだけで回復しなかった。
質問者: 返答済み 15 日 前.
36960;隔操作での修正をお願いします。

ご返信をいただき、ありがとうございます。

恐れながら、Outlookを含むOfficeの再インストールにはマイクロソフトアカウントによる認証(登録済のメールとパスワードの入力)が不可欠です。

この入力によりお客様がOfficeの契約者と確認され、再インストールが許可される仕組みになっているからです。この作業は力づくで突破できるものではないため、誠に残念ですが、今の状況ではリモートでもお力になることはできません。

パスワード入力画面にて、「パスワードが不明の場合」をクリックして再発行可能かお試しになってみてください。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
20102;解しました。
質問者: 返答済み 11 日 前.
outlookのアプリは何とか回復したが、メールアドレスと連動していないようで受信トレイに何も表示されない。office365を購入をして再度アプリを作成したが同じだった。金ばかりとられて詐欺にあったような気持ちだ。何とかメールアドレスを回復できないか?

ご連絡いただき、ありがとうございます。

Outlookの仕組みとして、届いたメールのデータは「Outlookデータファイル」というOutlookのプログラムとは別の場所にあるファイルへ保存されます。

Outlookはこのファイルを読み込んで、過去のメールを表示します。そのため、いくらOfficeを再インストールしても、新しく購入しても、Outlookデータファイルが見つからなければ過去のメールは戻りません。例えるならWordやExcelのファイルのようなものなので、ソフト自体のインストールとは無関係です。

そのファイルがまだパソコンの中に残っているか、私の方で調査は可能です。しかし見つからなかった場合、過去のメールやそこに含まれるアドレス帳を復旧することはかないません。それでも作業費は発生します。

以上のような事情ですので、リモートをご依頼されるかはよくお考えになってみてください。それでもご希望ということでしたら、お知らせくださいませ。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
36942;去のメールが見れないだけでなく、新しいメールも受信できないようだ。携帯からメール送信したが受信できない。まったくメールが作動していないのではないか?費用は払うので調べてもらいたい。

かしこまりました。

恐れながらこの質問は開設から時間がたってしまったため、リモート申し込みの有効期限が切れております。

1つの質問では1回しかリモートの申し込みができません。そこでお手数ですが、新しく質問を立てていただけないでしょうか? 新しい質問でしたら、再度リモートのリクエストを発行していただけます。
(※一時的に質問が重複しますが、リモート終了後にこれから立てていただく分は私の方で返金依頼を出します)

スミカ宛てとし、Outlookリモートの件です、と内容を入力してください。私宛てと名前が入っていれば、他の専門家は書き込みを控えますので。

質問を新規に立てられたら、その中で安心リモートサポート(遠隔操作)のリモート申請を行ってください。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
sumika様、9月11日にoutlookリモートの件として再度質問を送信しましたが、まだ回答をいただいていないようです。やむを得ず購入したoffice365でoutlookのアプリは取得できましたが、メールの閲覧および受信ができません。メールを回復することはできませんか?

こんばんは。

お客様の質問履歴を確認しましたら、いきさつはわかりませんが、再度の質問はサポートによって閉鎖処理が行われておりました。

お手数ですがもしリモートをご希望でしたら、以下のページの「質問をする」よりもう一度入力してみてください。こちらから質問を立てていただくと、優先的に私に届くようになっております。
https://www.justanswer.jp/electronics/expert-sumika/

よろしくお願いいたします。

リモートのリクエストを受諾しました。ありがとうございます。

リモートはお客様側の開始操作、ならびに立ち合い(※PC画面から作業を見守る)が必要です。今からお立ち合い可能でしょうか?

リモートは電話と同じく、当方とお客様、双方向からの接続作業が必要となります。そのため、お客様のご都合のよろしい時間帯にご予約をうけたまわってります。

本日でしたら、0:00まで。明日でしたら、15時以降のご予約が可能です。ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 9 日 前.
9月15日で予約できませんか?本日15時以降は予定がありパソコンでの作業ができません。

こんにちは。明日15日で大丈夫です。

11時以降でご予約が可能ですので、ご希望のよろしい時間帯をお知らせくださいませ。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12381;れでは明日11時の予約でお願いします。

かしこまりました。

では明日11時になりましたら、リモート接続用のリンクを送信させていただきます。

よろしくお願いいたします。

では以下のリンクをクリックし、ダウンロードの上実行してください。

http://ur0.work/rvNy

もしパソコンでメールを開けない場合には、上記をブラウザのアドレス欄に入力してください。最後のNのみ大文字ですので、ご注意くださいませ。

リモート接続に成功すると、画面が変わります(※変わらないうちは接続されておりません)。

※この返信から15分以内にお客様からの接続がない場合。他のお客様の対応を優先させていただきます。よろしくお願いいたします。

先ほどはありがとうございました。

今回Office365のインストールに失敗していたため、管理者用アカウントを別に作成し、そちらからインストールを行わせていただきました。ライセンス認証にも成功したので、このままお使いただけると思います。

ではこれにて、この質問は閉じさせていただこうと思います。

なおリモートのリクエスト発行用に立てていただいた質問は、この質問と重複しますので後程キャンセル依頼を出しておきます(この分は後日返金となります)。

この度はご利用いただき、ありがとうございました。

sumikaをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中