JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken,
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1950
経験:  IT関連管理
104620443
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

急にプリンターからの印刷が出来なくなりました。print

質問者の質問

急にプリンターからの印刷が出来なくなりました。print spoolerが停止。サービスよりサービスの開始をしても数秒で停止になります。インターネットで対処方法を検索し、セーフモードでC:\Windows\System32\spool\PRINTERSおよびC:\Windows\System32\spool\drivers\x64の中のファイルは削除しましたが状況は変わりません。急に起こっているのですがどうすればいいでしょうか
JA: 了解しました。お使いのWindowsのバージョン(例:Windows 10、Windows 8)を教えていただけますか?
Customer: windows10です。
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動は数回実施。また、プリンタードライバもアンインストールし、再インストールを試みましたが、print spoolerが停止の影響でインストール出来ずにいます。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 素人なので難しいことはわかりません。
投稿: 12 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 12 日 前.
36820;信を待っていますが回答をいただけておりません。明日以降、約1か月強、外出しますので、今回の問い合わせは無しとしてください。10月中旬に改めて問い合わせさせていただきます。
専門家:  ks5533ken 返答済み 12 日 前.

この度はお問い合わせいただきましてありがとうございます。tsufuが対応させていただきます。

https://faq.ricoh.jp/app/answers/detail/a_id/1980/~/%E5%8D%B0%E5%88%B7%E4%B8%AD%E3%81%AE%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%96%E3%82%92%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%EF%BC%88windows-vista%2F7%2F8%2F8.1%2F10%EF%BC%89/session/L2F2LzEvdGltZS8xNTY3ODcxNTM5L2dlbi8xNTY3ODcxNTM5L3NpZC9mVW40YW96Tng2NlR0cW5KRFh4WXB2QjI0cGlyNk5EQ3NUQ0p2UEZyR2pweV9aWHpGN0RsMFVscnNRVHdEeEV6QjJsY3hVbTRxSW1hblBZNk5FeGZhb0sxVzhfRXFnQ1FocGtLU29GJTdFQktqZmU0N0xXVlc2cmxYZyUyMSUyMQ==

上記のページへアクセスし、印刷ジョブの削除を行ってください。

そのうえで再インストールを行うことで設定が可能になるかと思います。

素から外出ということですが、取り急ぎすぐにできることをご紹介しました。

15分ほどで作業はできるかと思いますので、可能であればご対応ください。

それではご返答お待ちしております。