JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 667
経験:  IT系サポート
105406645
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

間違えてパスワードを更新を押してしまい、パスワードの入力を求められたが、 Dell,

ユーザー評価:

間違えてパスワードを更新を押してしまい、パスワードの入力を求められたが、
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: Dell
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: パスワードを忘れてしまったのだが、パスワードの入力を求められてしまい、送受信ができない

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

パスワードの入力を尋ねられているソフトはどのソフトになりますでしょうか?

また、パスワードを忘れてしまわれたアカウントは何のアカウントでしょうか?

※この後、安心リモートサポートのご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12424;ろしくお願いいたします。Outlookになります。
業務用のアカウントになります。

会社等が用意しているメールアカウントになりますでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12381;うです。

そうなりますと、アカウントのパスワードをご自身でご確認いただくことができません。

会社のメール管理を行っている技術者や担当部署にご連絡いただき、パスワードの確認または再設定を依頼していただく必要がございます。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12381;うなんですね。
会社から発行されているものであれば、担当部署に連絡すればよいかと思うのですが、
もしそうでない場合は、どうするのでしょうか?会社名が入っているパスワードではあるのですが、ある程度自分で設定したものなので、もしかしたら自分で発行したものかもしれません。また、アカウント自体はGoogleのアカウントで実際に使用しているメールアドレスに関しては「~@会社名.com」というものなのですが、メールアドレスに対するパスワードがあるのでしょうか?
入力を求められているのはユーザー名とパスワードですが、このユーザー名はメールアドレスの方でよろしいのでしょうか?

Googleアカウントで会社名のドメインをご利用ということであれば、Gsuiteを利用されているのかもしれません。

Gsuiteの場合は確かに初回設定時にパスワードを設定することもできますので、ご自身でパスワードを設定された可能性もございます。

ユーザー自身でパスワードを再設定できるかどうかは管理者の設定によりますので、一度ブラウザからのログインをお試しいただき、パスワードをお忘れの場合というリンクが表示されるかお確かめください。

ご自身でパスワードが再設定できない場合は管理者に問い合わせ、一時パスワードを発行してもらい、ログイン時に再設定することになるかと思います。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12414;ずは管理者に確認をしてからということですね。ちなみに、Outlookから定期的にパスワードを入力してくださいと表示がくるのですが、一時的にでも止める方法はありますでしょうか?
作業をしているときに常に真ん中に出てくるため、作業が進まなくて・・・

送受信できているアカウントで定期的に表示されますでしょうか?

通常であれば正しいアカウント情報が設定されていれば、それほど頻繁に入力を求められることが少ないかと思います。

ITkunをはじめその他4 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問