JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 661
経験:  IT系サポート
105406645
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

パソコンでOUTLOOK2013を使用しています。Gメールのアドレスを取得して設定しましたが、メールサーバーimap.g

質問者の質問

パソコンでOUTLOOK2013を使用しています。Gメールのアドレスを取得して設定しましたが、メールサーバーimap.gmail.comにログオンできません
JA: 了解しました。そのOutlookのトラブルが発生してからどれくらい経過しましたか? また、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 10分程度です。アドレス設定を探している状態でアカウント名とパスワードを入力してくださいとのメッセージがでます。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません
投稿: 13 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  tkatoku 返答済み 13 日 前.

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

メールパスワードは入力されていないのでしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
gmailでアドレス設定時に取得したパスワードを入力しています。再度アカウントでも確認しています。
専門家:  tkatoku 返答済み 13 日 前.

承知いたしました。

メールアカウント設定の記入事項が違っている可能性がございます。

下記のリンクをクリックすると「Outlook 2013のメール設定」のページにアクセスいたします。

英語の部分をクリックしてください。

http://ccv.co.jp/ccvcs/microsoft-office-outlook-2013%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E8%A8%AD%E5%AE%9A

再度ご確認いただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 13 日 前.
21463;信サーバーはimap.gmail.comと思いますが送信サーバーを受信サーバーと同じに設定した。エラー返信でタイムアウトした
専門家:  tkatoku 返答済み 13 日 前.

承知いたしました。

下記のリンクをクリックすると「IMAP を使用して他のメール クライアントで Gmail をチェックする」のページにアクセスいたします。

英語の部分をクリックしてください。

https://support.google.com/mail/answer/7126229?hl=ja

設定事項をご確認いただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 13 日 前.
25658;帯電話でgメールびメールを送ったら繫がりました。outliikの設定に問題があると思いますが、アカウント設定時には送信・受信サーバーの連絡がありません。
専門家:  tkatoku 返答済み 13 日 前.

申し訳ございません。

私の知識では理由がわかりかねます。

お客様が他の専門家のサポートを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)いたします。

ご対応ありがとうございました。

それでは失礼いたします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
25658;帯電話でgメールでメールを送ったら繫がりました。outlookの設定に問題があると思いますが、アカウント設定時には送信・受信サーバーの連絡がありません。gmailのヘルプセンターで調べたら受信imapポート993送信smtpポート465とありましたので実施しましたが繋がりませんでした
専門家:  ITkun 返答済み 13 日 前.

担当代わりまして私、ITkunが対応させていただきます。

受信サーバーは「imap.gmail.com」、送信サーバーは「smtp.gmail.com」になります。

smtpポートは587が推奨されております。

以下の画像の通りに設定を変更してみてください。
https://fctv.mitene.jp/mailsetting//images/outlook2013/ol620.png

質問者: 返答済み 13 日 前.
32363;がりませんでした。ユーザー名とパスワードを要求する画面が出てきて前に進まない
専門家:  ITkun 返答済み 13 日 前.

アカウント情報を入力する画面は以下の通りとなっておりますでしょうか?

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/cdn.applica.info/production/imgs/images/000/039/314/original.JPG?1549728366

アカウント名はメールアドレスを入力する必要がございます。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12450;カウントに@gmail.comが抜けていました。繫がっていません。パスワードのところから進みません。
専門家:  ITkun 返答済み 13 日 前.

設定を行っているGoogleアカウントで以下のリンクを開いてください。

https://myaccount.google.com/

「セキュリティ」タブを開き、安全性の低いアプリの許可を有効に変更してみてください。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12414;だ、gmailの受信サーバーにログオンできていません。お手数かけますがよろしくお願いします。携帯電話からは送受信が出来ています。
専門家:  ITkun 返答済み 12 日 前.

安全性の低いアプリの許可を有効にご変更いただけましたでしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
12469;ーバーは受信しました。送信(smtp)メールサーバーに接続できません。以前未開通です。
専門家:  ITkun 返答済み 11 日 前.

安全性の低いアプリの許可は有効にされましたでしょうか?

送信サーバーの設定を見直していただき、

smtp.gmail.com

SSL ポート:465 または TLS ポート: 587 の両方の組み合わせをそれぞれお試しください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
smtp.gmail.com
SSL ポート:465 または TLS ポート: 587 の両方の組み合わせをそれぞれお試しください。両方ともつながりませんでした。
専門家:  ITkun 返答済み 9 日 前.

以下の2点についてご確認いただきお知らせください。

  1. ブラウザからGmailにログインしていただき、右側の「歯車アイコン」→「設定」→「転送とPOP/IMAP」の項目を開き、POPが有効になっていることをお確かめください。
  2. 安全性の低いアプリの許可は有効にされましたでしょうか?
質問者: 返答済み 8 日 前.
12502;ラウザからGmailにログインしていただき、右側の「歯車アイコン」→「設定」→「転送とPOP/IMAP」の項目を開き、POPが有効になっていることをお確かめください。転送とPOP/IMAPの項目の出し方がわからないもしくはみつけられないので手順を追って説明してうださい。
安全性の低いアプリの許可は有効にされましたでしょうか?前回実施済
専門家:  ITkun 返答済み 8 日 前.

以下のリンクの「POPを設定する」の項目をご確認ください。

https://support.google.com/mail/answer/7104828?hl=ja

質問者: 返答済み 3 日 前.
outlook2013では何をしても繋がりません。色々やって頂きましたがもうヤメます。こちらは素人です。私も別のプロして顧客に説明しますが、一から順序だてて説明しないと素人は判りませんよ。
専門家:  ITkun 返答済み 3 日 前.

メッセージ経由でのご案内となりますので、ある程度ご自身で操作していただく必要がございます。

お伝えしたリンクに詳細な手順が記載されております。

読んでいただいてもわからない場合はメッセージでのご案内が難しく、リモートサポート等の直接的なサポートをご検討いただければと思います。

質問者: 返答済み 3 日 前.
12418;う対応は結構ですので報酬を支払ってください。
質問者: 返答済み 2 日 前.
31169;のスキル不足と思いますが問題が解決していないのでマイナス評価としました。もう対応は不要です。