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tech-st-01に今すぐ質問する
tech-st-01
tech-st-01, ITエンジニア(MCSA Windows10)
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 60
経験:  派遣社員
106644406
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Forza7起動時、サインインできないと出てきます。 windows10 自作PC,

質問者の質問

forza7起動時、サインインできないと出てきます。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: windows10 自作PC
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 一昨日、セール中だったので、forza7購入しました。 起動はするのものの、コースをロードする画面になると落ちてしまいます。推奨スペックはすべて満たしています。以上です。
投稿: 9 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 9 日 前.
36074;問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次のプレミアムサービスを希望していますが、ご提供いただけますか? サービス名:電話でのやり取り
質問者: 返答済み 9 日 前.
12418;う少し情報が必要な場合はその詳細をお知らせください。また別のプレミアムサービスをご提案いただければ、検討します。
専門家:  tech-st-01 返答済み 9 日 前.

はじめまして、ITエンジニアのtech-st-01と申します。よろしくお願いいたします。
お問合せのforza7 にサインインできない件ですが、現在Xbox Live のサービスにトラブルが発生しております。
お手数ですがお時間をあけて再度サインインをお試しいただけますようお願いいたします。
サービスの稼働状況は下記URLにて確認が可能ですのでご参照くださいませ。
https://support.xbox.com/ja-JP/xbox-live-status

質問者: 返答済み 9 日 前.
forza7起動後、ロード中に必ず落ちる現象は、後ほど回答いただける認識で良かったですか?
スペックです。
windows10
メモリ8G
core i7 2600k
gtx1070
専門家:  tech-st-01 返答済み 9 日 前.

ご返信いただきありがとうございます。

サインインができるようになりましたら、いくつかのトラブルシューティングにご協力いただければと存じます。

■WindowsUpdateを実行する

1.画面左下のスタートボタンをクリックし、歯車のマークの「設定」をクリックします。

2.「更新とセキュリティ」クリックします。

3.「更新プログラムのチェック」をクリックします。(すでに更新プログラムがダウンロードされていればインストールをお願いします)

■周辺機器を外す

マウス・キーボード・ディスプレイ以外の周辺機器を外した状態で起動できるようになるかご確認をお願いいたします。

■Bluetooth をオフにする

1.画面左下のスタートボタンをクリックし、歯車のマークの「設定」をクリックします。

2.「デバイス」をクリックします。

3.Bluetoothのオンのところのスイッチをクリックしてオフにします。

■Microsoft Store のキャッシュを削除する

1.画面左下のスタートボタンを右クリックして、「ファイル名を指定して実行」をクリックします。

2. wsreset.exe と入力して(コピペでOKです)、OKをクリックします。

3.黒い画面が起動し、しばらく待つと作業完了します。バツ印で閉じます。

■Microsoft Store で無料のアプリをダウンロードインストールする

Microsoft Storeアプリはなぜかこの操作で正常動作できることになることがあるようです。

■常駐ソフトウェアの停止

1.デスクトップ画面の一番下のほうにあるタスクバーを右クリックして、タスクマネージャーを起動します。

2.スタートアップタブをクリックし、どうしても必要なアプリ以外を一通り無効にして動作確認します。

※可能でしたら一つずつ無効にしていき、問題の原因となるアプリを特定されるのがよろしいかと存じます。

トラブルシューティングの内容が多く大変かと存じますが、ご確認いただきまして、詳細をお知らせいただきますようお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12354;りがとうございます。XBOXLIVE復活後に試して報告させていただきます。
質問者: 返答済み 9 日 前.
12377;べて試しましたが、途中で落ちてしまいます。
タスクマネージャーでパフォーマンスを見ていたら、落ちる寸前にメモリ使用率が95%まで上昇します。
CPUやGPUは問題なさそうです。
推奨スペックは8G満たしておりますが、原因がわかりません。
専門家:  tech-st-01 返答済み 8 日 前.

詳細をご返信いただきありがとうございます。
前回お送りした内容で改善されないとなりますと、様々なトラブルシューティングを行っていく必要があると思われます。
大変お手数ですが下記内容をお試しいただき、ゲームが正常プレイできるようになるかご確認ください。

■Microsoft Store から入手したアプリの再インストール
1.パソコンを起動し、画面左下のスタートボタンをクリックしてスタートメニューが表示されたら、アプリ一覧から、forza7を見つけ、右クリックし、「アンインストール」をクリックします。
2.Microsoft Store を開き、forza7をインストールします。
※購入情報はMicrosoftアカウントに保存されているので、再課金となることはありません。

■ディスククリーンアップ
1.パソコンを起動し、画面左下のスタートボタンをクリックして歯車のマークの「設定」をクリックします。
2.「システム」をクリックします。
3.「ストレージ」をクリックします。
4.「今すぐ空き容量を増やす」をクリックします。
5.しばらく削除できる項目のスキャンが走りますので、終わりましたら「ファイルの削除」をクリックします。

■グラフィックスドライバーを最新版にする
1.NVIDIA の公式ページにアクセスし、最新版のグラフィックスドライバーをインストールして動作確認します。
https://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp

■トラブルシューティングを実行する
下記URLにMicrosoft Store で購入したアプリの問題を解決するトラブルシューティングが公開されております。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4027498/microsoft-store-fix-problems-with-apps
1から7までありますので、上から順番にお試しくださいませ。

以上お手数ですがご確認いただきまして、結果の詳細をお知らせいただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

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