JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
YCSに今すぐ質問する
YCS
YCS, ICTエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 69
経験:  情報系学士、元外資系IT企業社員
105329496
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
YCSがオンラインで質問受付中

キーボードなどデバイスが接続できません, Windows10, 新しくプリンター入れ替え、文字もモニターから打つ現状

ユーザー評価:

キーボードなどデバイスが接続できません
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: Windows10
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 新しくプリンター入れ替え、文字もモニターから打つ現状

ICTエンジニアのYCSです。

恐れ入りますが、ご使用の機種名と接続形態(USB、Bluetoothなど)をご提示ください。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
33258;作パソコン
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12487;バイスは検知しているのに、
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12371;のまままてばいいのですか

恐れ入りますが、接続の形態

(USB、Bluetooth等)

をご通知頂きたく存じます。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
usb
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12391;ばいすマネージャーではkeyboard,スピーカー、正常に作動となっています

追加質問となります。

以前は同様のキーボードが正常に機能していたということになりますでしょうか。

また、別のキーボードに変えてお試しになられましたでしょうか。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
26152;日まで使えていました
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
25244;き差し試しました
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12461;ーボード、接続部不具合なら、正常に作動している。表示しないかと

それでは、そのUSBキーボードのUSBプラグを一旦抜いて頂きまして、

別のUSBポートに刺してみて頂きたく存じます。

その際に、Windoweのプラグアンドプレイが動作して(音が出ます)、画面右下に新規デバイスの検知という趣旨のメッセージが表示されるか確認願いたく存じます。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12461;ーボードのジャック、丸型、は1個しかありません
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
20309;度も抜き差し試しています

ご返信ありがとうございます。

USBプラグは横長の長方形をしておりまして、丸形の端子にキーボードをご利用されているということになりますと、10年程度前のパソコンに利用されておりました、PS/2という形式になると思われます。

もう一度、端子の形状をご確認の上、返信頂きたく存じます。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12461;ーボードだけは丸端子です

丸形の端子でございますと、PS/2という過去の形式の接続形態になると思われます。

その場合には、USBではございませんので、デバイスマネージャにてキーボードが表示されておりましても、実際には電気的に接続されていなかったり、断線等の不具合はOS上で判断することは難しいです。

お客様がお使いのパソコンにはUSB端子(長方形の長四角形状)はございますでしょうか。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12487;バイスマネジャーでは検知していますが?
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
38263;方形の端子は6個くらいあります。無線にきりかえることも検討しましたが、有線でこの現状、問題は解決せず

PS/2での接続形態の場合には、デバイスマネージャーにてキーボードが検知されておりましても、内部配線の断線やキーボードの故障は検知することが困難です。

ご利用のパソコンにUSBポートがある場合には、USBキーボードを設即して動作確認を実施してみてください。

PS/2のポートしかない場合には、過去のキーボードをお持ちの場合にはそれを、または、USBキーボードの端子先端部分にPS/2変換プラグを介してパソコンに接続してお試しください、これで復帰すれば現在お持ちのキーボードの不良ということになります。

なにぶん、遠隔ですと物理的な事柄までは判断することが難しくございますので、いったんこちらを回答とさせて頂きたく存じます。追加質問があれば追伸願います。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
26908;知しているので断線していないとおもいます。解決策はないのですね
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12501;ラット端子のキーボードがつながりました。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12385;なみに今回の料金はトライアル500円の他に追加がありますか?

ご質問ありがとうございます。

こちらテックサポートのみを担当しておりまして、お客様のご利用料金については別部署のご案内になりますので、以下にお問い合わせ頂けますようお願い申し上げます。

***@******.***
YCSをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問