JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6010
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows 10 です。one drive

質問者の質問

Windows 10 です。one drive のメッセージを添付して送信しようとすると、「少なくとも1つの有効な電子メールを追加したことを確認してからもう一度やりなおしてください」と表示されます。どうすればよろしいか、ご教示
JA: 了解しました。お使いのメール(Gmail、Yahoo、Softbank 等)を教えていただけますか?
Customer: jcomです。
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: いいえパソコンは8月17日に買った新品です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: いいえ、以上です。
投稿: 10 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  sumika 返答済み 9 日 前.

こんばんは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

おそらくは、Windows10の「メール」の出しているメッセージかと思われます。

「メール」内のメールアカウントに警告のマークやメッセージは特に出ていない状態でしょうか?(また最低1つのメールアドレスの登録があるか、念のためご確認ください)

もし出ていなければメール側の問題かと思われます。以下の手順をお試しになってみてください。

1.「スタート」の中にある「Microsoft Store」を起動します。
2.右上の「・・・」をクリックします。
3.「ダウンロードと更新」をクリックします。
4.「更新プログラムのチェック」をクリックします。
5.「最新情報を取得する」をクリックします。
6.いったんメールを終了し、もう一度起動してみます。
7.送信のテストを行います。

以上をお試しいただき、お手すきの時に結果をお知らせいただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

専門家:  sumika 返答済み 4 日 前.

こんにちは。あれからご返信いただきませんでしたが、その後いかがでしょうか?

オペレーティングシステム についての関連する質問