JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
FIRST-SUPPORTに今すぐ質問する
FIRST-SUPPORT
FIRST-SUPPORT, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 652
経験:  訪問PCサポート
105813113
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
FIRST-SUPPORTがオンラインで質問受付中

こんにちは。 マイクロソフトのセットアップをしたいのですが、

質問者の質問

こんにちは。
JA: こんにちは、どういった事でお困りですか?
Customer: マイクロソフトのセットアップをしたいのですが、
JA: 了解しました。お使いのWindowsのバージョン(例:Windows 10、Windows 8)を教えていただけますか?
Customer: 10です。何度もやってみるのですが、エラーコード4101が出てしまいます。
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動はしてみました
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特段ございません
投稿: 16 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  FIRST-SUPPORT 返答済み 16 日 前.

お客様のご質問への回答を担当させていただきますTAKEUCHIと申します。
宜しくお願いいたします。
わかりやすい回答を心がけておりますが、
ご不明な点や説明が抜けてしまった点などございましたら
お気兼ねなくご質問ください。
・・・・・
いくつかご質問をさせて頂くこともございます。
解決のためにご協力の程、お願いいたします。
※個人情報などはこちらに記載しないようにご注意願います
・・・・・

Officeの再インストールを行っているのでしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
12527;ードを使おうとしたところ、「こんにちは。はじめる前に。。。」とでて、プロダクトキー入力したところ、このエラーコードが出ました。
専門家:  FIRST-SUPPORT 返答済み 16 日 前.

初めてご利用になるOfficeでしょうか??

質問者: 返答済み 16 日 前.
12381;うです。
officehome&business premium です。
専門家:  FIRST-SUPPORT 返答済み 16 日 前.

プロダクトキーが違うと表示されるのであれば、プロダクトキーを再度ご確認ください。

O(オー)や0(ゼロ)などの間違いやすいものは使っておりません。

Q(キュー)と間違う方が多いです。

例:5⇔S、0(ゼロ)⇔O(オー)、1(イチ)⇔I(アイ)、L(エル)⇔I(アイ、小文字のL)など

※「使用されない」(入力できない)文字

・数字:1、5、0

・アルファベット:A、E、I、L、O、S、U、Z

質問者: 返答済み 16 日 前.
12503;ロダクトキーが違うとは出ないです。
プロダクトキー入力⇒アカウント入力⇒エラーコード4101がでます。
専門家:  FIRST-SUPPORT 返答済み 16 日 前.

4101は過去にインストールされたことのあるOfficeに出るエラーなのですが・・・

一度も利用していないOfficeということで間違えないのですよね??

・・・・

一度登録しているOfficeであれば登録したMicrosftアカウントでこちらにサインインして
「サブスクリプション」という項目からOfficeはインストール可能です。

https://login.live.com/

質問者: 返答済み 16 日 前.
12381;うと記憶しているのですが、、、一度使用していたら、ワードを開いたときに「ライセンスのない製品」とは表示されないですよね?ご案内のサブスクリプションという項目を選択すると、
無料お試しや購入の画面になるのですが、、
プロダクトキーが手元にあるので既購入なのですが。
専門家:  FIRST-SUPPORT 返答済み 16 日 前.

こちらのサイトからお試しください。

https://setup.office.com/

こちらの手順で進んでください。

登録済みであれば登録済みと表示されると思います

質問者: 返答済み 16 日 前.
12371;のプロダクトキーは既に使用されています
と表示されました。
質問者: 返答済み 16 日 前.
30331;録済み、ということでしょうか?
専門家:  FIRST-SUPPORT 返答済み 16 日 前.

登録済みということになります。

他のアドレスに紐ついていると考えられます。

PCの購入時の初期設定はご自身でされましたでしょうか?

@outlook.jpなどのアドレスで登録をしてしまっている方も多いようですが

質問者: 返答済み 16 日 前.
12394;るほど。。。
どのアドレスに紐づかれているかを確認する方法はありますか?
専門家:  FIRST-SUPPORT 返答済み 16 日 前.

ありません。

PCの購入時の初期設定はご自身でされましたでしょうか?