JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6010
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Outlook起動について, 昨日からです。 起動するときにMicrosoft

質問者の質問

Outlook起動について
JA: 了解しました。そのOutlookのトラブルが発生してからどれくらい経過しましたか? また、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 昨日からです。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 起動するときにMicrosoft Outlookを起動できません。Outlookウインドウをひらけません。このフォルダーのセットを開けません。予期しないエラーが発生しました。とのメッセージです。
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  sumika 返答済み 3 ヶ月 前.

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

メッセージからして、おそらくはOutlookのメールデータが保存されている「データファイル」にエラーが起きている者と思われます。

以下の手順で、データファイルの管理画面は開けますでしょうか?

データファイルの画面は、以下のいずれかの手順で開くことができます(※今のOfficeにはデスクトップ版とストアアプリ版があり、それぞれ手順が異なります)

①スタートの右にある検索欄より、「コントロールパネル」を検索して開きます

②「ユーザーアカウント」をクリックします

③「Mail」をクリックします

④「データファイル」をクリックします。

Officeのタイプによっては、③のMailがないものもあります。

お手すきの時にお試しいただき、結果をお知らせくださいませ。その結果により、次の対処法をご案内いたします。

よろしくお願いいたします。

専門家:  sumika 返答済み 3 ヶ月 前.

こんにちは。あれからご返信いただきませんでしたが、その後いかがでしょうか?

オペレーティングシステム についての関連する質問