JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tech-st-01に今すぐ質問する
tech-st-01
tech-st-01, ITエンジニア(MCSA Windows10)
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 64
経験:  派遣社員
106644406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
tech-st-01がオンラインで質問受付中

一昨日の晩にパソコン操作終了時、画面上で御社から「Windows8で10にバージョンアップした方はメンテ終了のため再起動

ユーザー評価:

一昨日の晩にパソコン操作終了時、画面上で御社から「Windows8で10にバージョンアップした方はメンテ終了のため再起動して下さい」との表示があり従いました。翌日朝、パソコンを使用したら、ネットが閲覧できなくなっていました。そこで、再度、ネットと繋ごうとしましたが、有線のみのインターネットしか接続できず、無線に関しては、設定の際いままでなら表示される無線の種類も何も消えて接続が出来ない状況になり困っています。
JA: 了解しました。お使いのWindowsのバージョン(例:Windows 10、Windows 8)を教えていただけますか?
Customer: もとはWindows8で10にバージョンアップし、今回再度10に更新したものです。
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 色々試みましたが、有線接続しかできませんでした。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: いえ、特にありませんが、ともかく有線ではなく無線で接続して早期に復旧させたいです。

こんばんは、はじめまして、ITエンジニアのtech-st-01と申します。よろしくお願いいたします。

Windows Update直後からWi-Fi が使えず、有線LANではインターネットに繋ぐことは可能とのことですね。

お知らせいただいた内容からWi-Fi を制御するプログラム(デバイスドライバー)が正常に動作していない可能性が考えられます。

お手数ですが次の手順でデバイスドライバーの更新をお試しいただき、問題が解決するかご確認いただけますでしょうか。

1.パソコンを起動し、デスクトップ画面が表示されたら画面左下にあるスタートボタンを右クリックして「デバイスマネージャー」をクリックします。
2.デバイスマネージャーが起動しましたら、画面左上のほうにあるパソコンと虫メガネの組み合わさった水色のアイコン「ハードウェア変更のスキャン」をクリックします。

3.黄色い三角の!マークのついたものが表示されている場合には、それを右クリックして「ドライバーの更新」をクリックします。

4.「ドライバーソフトウェアの最新版を自動検索」をクリックします。

5.しばらく待つと!マークが消え、画面右下にWi-Fi マークが表示されると思われますのでインターネットに繋がるかご確認をお願いします。

※Wi-Fiマークがあるのにインターネットに繋がらない場合には、Wi-Fi の設定(SSIDとパスワードの設定)を再度行っていただきますようお願いします。

以上お試しいただき、問題が解決するかご確認ください。

問題が解決しない場合や、!マークがついていない場合には再度ご連絡いただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

tech-st-01をはじめその他5 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 28 日 前.
12372;連絡有難うございます。ご提案いただいた通り実行すると解決いたしました!早々に解決でき満足しております。有難うございました。

無事解決できてよかったです!

快適なパソコンライフをお楽しみくださいね

ご利用ありがとうございました

質問者: 返答済み 24 日 前.
20808;日もご連絡した通り、先日の回答で解決しております!定額プランも安心リモートサービスも入会いたしません。

オペレーティングシステム についての関連する質問