JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken,
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1978
経験:  IT関連管理
104620443
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

Outlookデータファイルのパスワード(.pst)というのを訊ねられて、心当たりのものを入力しても拒絶され、Outlo

ユーザー評価:

Outlookデータファイルのパスワード(.pst)というのを訊ねられて、心当たりのものを入力しても拒絶され、Outlookを起動できません。
JA: 了解しました。そのOutlookのトラブルが発生してからどれくらい経過しましたか? また、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 2時間くらいです。とりあえず、ウェブ上で見つけた「プロファイルの再作成」をしてみようと、Officeのオンライン修復をしてみて、それは正常に完了しましたが、コンパネにメールの項目なく、プロファイルの作成ボックスを見つけられませんでした。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ふだん仕事にも同じPCをユーザ切り替えして使用しており、Outlookがおかしくなったのはプライベートのほうです。しばらくメールチェックしていなかったため、いつからおかしくなっていたのか、正確にはわかりません。

この度はお問い合わせいただきましてありがとうございます。tsufuが対応させていただきます。

恐れ入りますが、パスワードを聞かれたpstファイルは既に破損しているため、プロファイルを削除して再作成を行わなければなりません。

Outlook起動時にパスワードを聞かれる際に、プロファイルの変更や削除などの表示はございませんでしょうか?

一度ご確認をお願いします。

質問者: 返答済み 30 日 前.
Outlookデータファイル用のパスワード 「(メールアドレス).pst用のパスワードを入力してください」というダイアログボックスが、Outlookの起動画像の上に出て来ます(下に隠れた起動画像の下方では、プロファイルの読み込み中となっていますが)。パスワードを受け付けてもらえず、キャンセルすると、「MicrosoftOutlookを起動できません。OutlookWindowを開けません。このフォルダのセットを開けません。サーバが利用できません。この状態が続くようであればシステム管理者に連絡してください」とメッセージが出ます。
質問者: 返答済み 30 日 前.
26368;初の質問にも書きましたが、Officeのオンライン修復および再インストールは済んでいます。ですが、ウェブ上で見つけたアドバイスでは、ここから、コンパネのメールという項目に行ってプロファイルの作成ボックスで再作成できるように書かれていたのですが、わたしのPCではコンパネ(カテゴリ表示)にメールという項目が見当たらないのです。この場合、プロファイルの削除および再作成はどうしたらできるのか、教えていただきたいのですが。

では、レジストリの書き換えを行うことで、プロファイルの作り直しの画面を出すことができるかと思います。

下記のページより、レジストリのファイルをダウンロードしてください。そのファイルを開いていただき、パソコンにインストールさせてください。

その後、Outlookを起動すると、おそらくはプロファイルの作成画面へと進むことができるかと思います。

https://blog.goo.ne.jp/cmp-l/e/20986195b*****************1bdbac

作業を行っていただき、報告をくださいますようお願い申し上げます。

ks5533kenをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 30 日 前.
12377;みません、プロファイル追加の場所見つかり、問題解決しました。ありがとうございました。