JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6504
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

Outlookでメールをしているのですが、問題が発生したためMicrosoft Databese

ユーザー評価:

Outlookでメールをしているのですが、問題が発生したためMicrosoft Databese Daemonを終了しますとなって開くことができません。
JA: 了解しました。そのOutlookのトラブルが発生してからどれくらい経過しましたか? また、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 今日一時間前くらいから初めて異常が出ました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 2011年製のMS Officeを使用していますので、対応ができなくなってきたのでしょうか?

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答の前に確認させてください。

・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)

・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。

・お使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp

・他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。

まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 24 日 前.
Mac.でOS Mojave 10.14.6です。僕はPCに関して素人ですので宜しくお願いします。rapid.ocn.ne.jp

お世話になります。

回答致します。

再インストールしても復旧できない場合は、OSやシステムの状態との相性が悪くなっている可能性が高いです。

その場合はあえてOutlookをご利用なさらず、下記よりwebメールをご利用いただく事をお勧めいたします。

https://mail.ocn.ne.jp

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 24 日 前.
26377;難うございます。とりあえず教えていただいたwebメールでやってみます。ちなみにメールアドレスは同じですよね?

お世話になります。

はい、その通りです。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 24 日 前.
26377;難うございました。うまくメールが見ることができました。迅速な対応で大変助かりました。

ご丁寧にご返信ありがとうございます。

無事問題が解決できたようで何よりでございます。

回答がお役に立ちましたら質問を終了させるためにも最後にご評価を忘れずにお願いいたします。

このやりとりの画面上部の☆印をクリックして、選択反転していただき、

「評価する」ボタンでご評価が可能です。

ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

こちらこそこの度はご利用いただきありがとうございました。

dueprocessをはじめその他4 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中