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カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 46
経験:  2019年に独立、Web運用制作事業を展開。以前は大手通信会社のスマートフォンの電話・遠隔サポート業務を担当。
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なぜエラーになっているのか、ドライブの空き容量の増やし方など記事を読んでも全然分かりません。

ユーザー評価:

なぜエラーになっているのか、ドライブの空き容量の増やし方など記事を読んでも全然分かりません。
遠隔操作で手伝ってもらいたいのですがどうすればいいのでしょうか?

お返事ありがとうございます。

かしこまりました。

すぐに遠隔操作をすることは可能でしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
26126;日の17:00までならどの時間も空いてるのですがどうでしょうか?

かしこまりました。

では、今日の20:00からの対応でも大丈夫でしょうか?

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質問者: 返答済み 1 月 前.
20170;日は23時まで用事があるので家にいないです。

かしこまりました。

では明日の10時以降はどうでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12363;しこまりました。

では、また明日の10時に遠隔対応させていただきますので、

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12424;ろしくお願いします。

こんにちは。

遠隔対応をさせていただこうと思いますがよろしいですか?

こちらが遠隔のURLです

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=a9ee4a40-2106-4972-b8f8-cf2cbc821275

あと教えていただきたい情報があります。

PCのメーカーと型番がわかれば教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いします。

恐れ入ります。反応がないので、一度、オフラインになりますが、また、呼びかけてもらっても大丈夫です。

よろしくお願いします。

また、別件対応中の場合は返信が遅くなることがあります。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12513;ーカーはfujitsuです。
型番とはなんでしょうか?調べたのですがわかりません。

かしこまりました。

再度、遠隔のセッションを開きましたので、接続をお願いいたします。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=b3fd2189-3b87-4412-b723-fa41fa6f21fe

質問者: 返答済み 1 月 前.
12363;しこまりました

再起動後にまた、接続をお願いします。

こちらが新しいURLになります。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=55682888-ebf2-4c10-99f2-18bf7faca630

質問者: 返答済み 1 月 前.
20102;解しました。

お世話になっております。

現在、遠隔にてwindows up deteの更新プログラムの準備画面まで進んでいますが、

作業の途中で申し訳ございませんが、

一旦、遠隔の対応が15:00までしか対応が出来ません。

現在、下記のURLページの「更新プログラムを準備しています。」まで進んでいます。

https://pc-karuma.net/windows-10-may-2019-update-manually/

この後、PCの再起動画面が表示されるまで、

このまま電源を入れた状態にして、再起動画面が表示されたら

再起動を行っていただけますでしょうか。

再起動後、更新できているか確認していただき、

windows up dateが出来たか教えていただけますでしょうか。

もし、更新が出来ればこのままリクエストを完了してもらって大丈夫です。

もし、再起動後、まだ更新できていない場合は

再度、明日の13:00から遠隔の対応が可能ですので、

ご報告いただけますでしょうか。

15時まではこちらでも遠隔を接続しておきますが、

15時を過ぎた時点で遠隔の接続を終わらせていただきますので、

質問者: 返答済み 1 月 前.
12363;しこまりました。
明日の13:00ですね。
了解しました。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12414;たまたウィンドウズアップデートのエラーが出てしまいました。
iTunesを使いたいのですが、
ドライバがインストールされてません。このiPhone用のドライバをインストールするにはウィンドウズアップデートが必要です。ウィンドウズ設定アプリケーションでアップデートを確認してください。と出てくるのでできません。
質問者: 返答済み 1 月 前.
iTunesさえ使えれば問題はないのですが、、

そういうことでしたか。

では、明日、iTunesとwindows up dateの関連性を確認させていただきます。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12424;ろしくお願いします。

あと1点、確認したいのですが、外付けのUSBやSDカードなどは接続していないでしょうか?

今回のwindows up dateで外付けのUSBやSDカードが接続されていると

アップデートのエラーが発生しているようです。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12394;にもつけてなかったです、、

お世話になっております。

これから遠隔対応をさせていただこうと思っています。

また、URLに接続していただければと思います。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=3a80b514-cf99-433b-afa4-616467ad14b9

お世話になっております。

今、パソコンを再起動させていただきました。

起動後、再度、リモート接続をお願いします。

ちなみにiTunesのエラーは接続しても認識されないという症状でしょうか?

USBのエラーも出ている状態でした。

リモート接続URL

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=3a80b514-cf99-433b-afa4-616467ad14b9

質問者: 返答済み 1 月 前.
iTunesからiPhoneに音楽を入れることができないです。
もともと両親のパソコンだったのでその辺は全然わからないです、、

そうなんですね。

今、iTunesに曲は入っている状態で、iPhoneを接続すると認識はしますか?

あと、リモート接続が落ちてしまったので、再度、接続していただけますか?

URLは変わりません。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12450;イフォンは認識します。
わかりました。
質問者: 返答済み 1 月 前.
URLを押しても質問履歴というのがでてきて進みません。

では下記から接続をお願いします。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=ac80b98f-40ed-4a60-b15d-d348c2a8e3ca

また、iTunesからiPhoneに曲を同期しようとするとエラーが出ますか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12381;ういうことですね、、

申し訳ございません。

やはりwindows up dateの一部はエラーになるようです。

次のアップデートで更新されるといいのですが、現状、改善しません。

ただ、iTunesから曲を同期できればということですが、

今、接続して何かエラーが出るか見させていただけますか?

iTunesを起動しています。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12431;かりました
質問者: 返答済み 1 月 前.
12391;きなかったです
質問者: 返答済み 1 月 前.
26368;終手段はどうしたらiTunesが使えるようになるのですか?

すいません。再度、iTunesにiPhoneを接続してもらえますか?

大変、申し訳ございません。

ここまで時間をかけましたが、改善しません。

遠隔対応を一旦、終了させていただきます。

もし、まだ、お時間がかかっても大丈夫なら、今日の20時から対応も可能ですが、

それでも大丈夫でしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
38263;い時間本当にありがとうございます。
23時までバイトなので明日になります

かしこまりました。

では、申し訳ないのですが、月曜日の対応でも問題ないでしょうか?

26日11時から対応可能です。

質問者: 返答済み 1 月 前.
11時からですね、了解です

遠隔の準備ができました。

接続をお願いします。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=acfe9ee5-c806-4c2a-a41e-28bc19034996

接続を確認しました。操作をさせていただきます。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12424;ろしくお願いします。

すいません。パソコンにiPhoneを接続してもらえますか。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12363;しこまりました

すいません。

一度、PCを再起動しました。

現在のPCはどんな画面でしょうか?

もし、遠隔の再接続がありましたら、接続をお願いします。

すいません。もう一度、パソコンにiPhoneを接続してもらえますか。

また、iTunesのアプリを一度、削除することは可能でしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12363;しこまりました。
大丈夫です。

すいません。

色々と試しましたが、改善されないので、一度、iTunesのアプリを削除してみます。

万が一、大切なファイルとかはありませんか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12394;にもないです。

良かったです。

では作業させていただきます。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12362;願いします

質問があります。

iPhoneを接続しているUSBケーブルは純正でしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
32020;正だと思います
少し日々が入ってるのでしっかりしたものに変えます
質問者: 返答済み 1 月 前.
24046;し替えてもよろしいですか?

気づくのが遅くなりました。

新しいものに変えてもらっても良いですか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12363;しこまりまひた

すいません。今日はここまでしか遠隔対応ができません。

また、今日、考えられることは全て対応しましたが、改善しません。

もし、急がないようでしたら、少しお時間をいただけますでしょうか。

もう少し詳しい人に確認させていただき、何か対応方法が見つかったら、

再度、遠隔対応させていただけますか?

対応方法が見つかったら、また、メッセージをさせていただきます。

質問者: 返答済み 1 月 前.
38263;い間ありがとうございます。
かしこまりました。

すみません。明日の都合が悪いため、次の遠隔対応は明後日28日(水曜)以降にしてもらってもよいでしょうか?

それで差し支えなければ、ご質問者様の都合のよい時間帯をお知らせください。

その際、非常に時間のかかるWindowsの修復用コマンドをいくつかお試しいただきたいので4~5時間程度を見ていただくか

一つ一つのコマンドに時間がかかりそうであればその日はそのまま放置していただき、

また次の日の対応をさせていただきたいのですがよろしいでしょうか?

具体的には以下のページにあるような

https://onoredekaiketsu.com/repair-windows-with-dism-and-sfc-scannow/

「DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth」

「sfc /scannow」

を管理者権限のコマンドプロンプト上で実行するというものです。

質問者: 返答済み 1 月 前.
26126;日は20:00以降可能です。
29日は午前は可能です。
そちらの対応でよろしくお願いします。

28日20時以降でこちらも大丈夫です。

対応させていただきます。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12424;ろしくお願いします。

おまたせしました。

現在こちらのリンクにて対応を遠隔の接続をお待ちしておりますので、都合の良い時に開いてください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=48e3340a-c71f-4a50-bc92-00e4021fa443

質問者: 返答済み 1 月 前.
12363;さこまりました

もし、すぐ近くにパソコンが2台あればこのJustAnswerの画面を別のパソコンで開いていただくとスムーズなのですが、どうでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
19968;台しかありません

了解しました。

ありがとうございます。画面がこちらにも表示されましたので、操作をさせていただきます。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12424;ろしくお願いします

トラブルの把握や修復のためにいくつかソフトをダウンロードして実行したいのですが、よろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12362;願いします

ありがとうございます。

もし、心配な点や、見てはいけないような情報が出そうであれば、お伝え頂ければと思います!

質問者: 返答済み 1 月 前.
12394;にもないので大丈夫です!

承知しました、恐れ入ります!

おそらくだいぶ時間がかかると思いますので、ご了承願えればと思います。

本日は何時くらいまで大丈夫でしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
26時ぐらいまでは起きています

かしこまりました

パソコンをいったん再起動させてもよいでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12363;しこまりました

ありがとうございます。

ただいま、こちらでも遠隔が再接続されましたので引き続き対応します

現在、時間のかかる修復コマンドの一つを実行しております。

終わるまでのあいだ、そのまま放置しておきますので、よろしくお願いします。

この間も質問者様のほうで操作をしていただくことはできます

お待たせして申し訳ございません。

一旦処理が完了したようなので、こちらで再起動をさせていただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12362;願いします。

ありがとうございます。

今のコマンドで治った可能性もありますが、念のためもう一つの時間はかかりますが修復コマンドを実行したいと思います。

これも終わった後に再起動が必要ですので、よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20102;解しました

恐れ入ります、ログインを再度お願いしてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12399;い

本当、すみません。ありがとうございます。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12356;えいえ

お待たせして申し訳ございません。

また再起動をさせていただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
20102;解です

ありがとうございます、こちらも画面が戻ってきたので対応します。

先ほどのコマンドでエラーが出た場合にはさらに何度か実行する必要があるので、行わせていただきます。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12424;ろしくお願いします!

すみません・コマンドが完了したようなので、再起動をお願いしてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
20102;解です。

恐れ入ります、現在パソコンの画面はデスクトップが表示されている状態でしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
34920;示されています

ありがとうございます。

遠隔が切れてしまったようなので、再度下のリンクから実行していただけないでしょうか?

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=0d3086e1-009b-4f70-b421-b8d62dac2483

質問者: 返答済み 1 月 前.
12363;しこまりました。

かしこまりました

画面を確認しましたので対応します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12424;ろしくお願いします。

こちら、パソコンについて確認したところ2011年ころ発売の

型番「FMVA58CM」(品名:AH58/CM)

初期搭載OS「Windows® 7 Home Premium 64ビット」

参考公式ページ:

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1101/ah/spec/#ah77_c

でよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
21697;名 LIFEBOOK AH77/C
型名 FMVA77CVZ
質問者: 返答済み 1 月 前.
12392;、パソコン本体の裏のシールに書いてありました。

大変失礼しました。確認していただきありがとうございます。

先ほど確認したところこのパソコンは公式にWindows10に対応している機種ではないようで、

Windows7からWindows10への無償アップグレードを行ってしまった状況のようです。

そのためWindows10の最新のシステムに対応できずにエラーが出ている可能性があります。

本来であれば、パソコンのマニュアルに従ってリカバリ作業を行い、いったんWindows7に戻していただくのがよいのですが、

この状態でできそうなこととしてWindows8.1以降に搭載された「高速スタートアップ」機能を無効化して確認してみたいと思います。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12394;るほどです。
よろしくお願いいたします。

承知しました

設定を試みたいと思います。

無効化を設定させていただきましたので、いったん再起動をお願いいたします。

そして再起動してデスクトップが表示されたら、今度は続けて電源をオフにして、再度電源を入れていただいてよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
20102;解しました。

お手数おかけします。

ありがとうございます。

画面を確認しましたので対応します。

高速スタートアップの無効化もあまり意味がないようなので、ディスクのチェックディスクを行いたいと思います。

再起動が必要なので、お願いしてもよろしいでしょうか?

再起動の途中でチェックディスク処理が走りますので、デスクトップが表示されるまで時間がかかりますが了承願います。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12431;かりました!
質問者: 返答済み 1 月 前.
20877;起動してディスクトップ画面になっているのですがどうしたらよいでしょうか

お待たせして申し訳ないです。

また遠隔が切れてしまったかもしれないので、以下のリンクを実行していただけないでしょうか?

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=0d3086e1-009b-4f70-b421-b8d62dac2483

質問者: 返答済み 1 月 前.
12363;しまりました^

つながったようです!

対応させていただきます

ただいま、こちらでも遠隔が再接続されましたので引き続き対応します

質問者: 返答済み 1 月 前.
12363;しこまりました

ありがとうございます。

画面が戻りましたので対応させていただきます!

質問者: 返答済み 1 月 前.
12362;願いします!

恐れ入ります。

コマンドが完了しましたので、再起動をお願いしてもよろしいでしょうか?

おそれいります。

わたしの対応可能が本日ここまでとなります。

一通り本日行う予定だった作業を試してみましたが、どうもうまくいかない模様です。

Win7からWin10へアップグレードされた際にシステムに不整合が生じてしまっているようなのですが

ハッキリとした原因がつかめない状況です。

推定では証明書かファイルシステムドライバあたりに引っかかっていると思うのですが

検証のためにはインストールされているアプリや、機器を動かすためのソフト(デバイスドライバ)を一つ一つ削除しては

正常に動作するか確認するという非常に根気のいる作業が必要になります。

私が本日午前対応できるか微妙なのでもし対応可能であればここにチャットさせていただきますが、

午前を過ぎても返事ない場合には次の対応可能な日と時間帯を提示していただければと思います。

私からの提案としてはiTunesとiPhoneを同期することだけが最終目標であれば必要なファイルをUSBメモリなどにバックアップして

やはりWindows7にリカバリ(復元)するのが一番早いのではないかと思われます。

ひとまずパソコンは再起動が必要な状態で遠隔は切断してそのままにしてありますので、以上よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
25215;知しました
今日も長い間ありがとうございます。
15:00までは家にいる予定ですのでよろしくお願いします。
USBに必要なファイルだけ入れようと思います。

対応させていただきます。

その前になんですが、お使いのパソコンのリカバリディスクをWin10アップグレード前(Windows7の頃)に作成済みでしょうか?

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=3808-7496

こちらの富士通公式ページによると

「2012年夏モデル以前のWindows 7プレインストールモデルは、Windows 10にアップグレードするとリカバリディスクセットを作成できなくなります」

とあり、同公式ページの

https://azby.fmworld.net/support/attachdisk/index.html?supfrom=qacontents

によると作成していない場合、ディスクが必要な場合は有償(1セット 9,720円(税込・送料別))にて提供とあります。

よって、リカバリディスクがお手元にない場合Windows7にはすぐには戻せないという状況です。

また有ったとしても一旦パソコン内のデータを完全消去の上で回復処理を行うことになりますので、重要なデータのバックアップが必要になります。

そしてパソコンに最初から入っていなかったソフトなどはお手持ちのディスクなどから再インストールが必要になります。

現状のWindows10の状態でも正常に動作しているとは言えない状態ですが、

前日の対応では比較的リスクの少なく情報の多いものを行ってみましたが改善が見られず

さらに遠隔につないで行うのであれば、それと比べてパソコンが全く起動しなくなるなどリスクの高いものを試すことになるかと思います。

そうなった際にはリカバリディスクがないと回復ができない状態になってしまいます。

また、セーフモードと呼ばれるモードでの処理をお試しいただく場合には遠隔が接続不可能な状態になる場合があるので、

その場合にはご質問者様にコマンドを入力していただくことになります。

以上よろしければ引き続き対応させていただきます。

質問者: 返答済み 1 月 前.
27597;と相談するので少しお待ちいただいてもよろしいですか??

かしこまりました。

対応についてはお任せいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20102;解しました

大変心苦しいところ申し訳ございません。

対応される場合はその旨をお伝えいただければと思います。

引き続き遠隔用のリンクをご案内させていただきます。

質問者: 返答済み 1 月 前.
36820;事が遅くなってしまい申し訳ありません。
9720円のディスクを購入しようとした際に「購入可能なリカバリメディアは取り扱いがないか、提供を終了しました」と出てきてしまいました。

ご連絡ありがとうございます。

リカバリディスクですが、使っているパソコンはすでにwebからの受付は終了していますが、

ページの最後の部分に電話番号が載っていますが、こちらに電話をして確認して提供は終了しましたと言われましたでしょうか?

https://azby.fmworld.net/support/attachdisk/index.html?supfrom=qacontents

もし、電話で問い合わせをしていない場合は、電話で確認すると準備してくれる可能性があります。

また、その時にwindows up dateから不具合が出ていることを伝えてください。

また、電話で問い合わせをして提供が終了していると言われた場合は、

下記のページの

以前のオペレーティング システムを再インストールしたい。以前のバージョンの Windows に戻す

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/12415/windows-10-recovery-options

こちらの対応を試していただけますでしょうか。

よろしくお願いします。

追加です。

もう少しわかりやすい案内ページがありました。

電話で問い合わせをしている場合は、こちらのページの手順を試していただけますでしょうか。

よろしくお願いします。

https://sway.office.com/aJojRyhCeaVzFTSc

質問者: 返答済み 1 月 前.
23500;士通に電話したところろ、サービスが終了しているみたいで、解決方法としてはパソコンを買い替えるしかないようです。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12513;ルカリでリカバリーディスクが売っていて(64ビット版)と書いてあるのですが、こちらを購入すればいいのですか?

富士通に問い合わせをしていただき、ありがとうございます。

解決方法がパソコンを買い替えるしかないという返答であれば、

一緒に案内を行った以前のバージョンにWindowsを試すを実施してみるほうが良いかと思います。

下記のページの

以前のオペレーティング システムを再インストールしたい。以前のバージョンの Windows に戻す

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/12415/windows-10-recovery-options

こちらの対応を試していただけますでしょうか。

また、メルカリのリカバリーディスク(64bit版)というものが

現在、使われているものと同じものか

出展者といろいろとやりとりしてみなければわからないのですが。

上記の対応を実施した後でもメルカリのリカバリーディスクは遅くないかと思われます。

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