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sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 537
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
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メールの送受信ができなくなりました。 stk3456@outlook.jpです。

ユーザー評価:

メールの送受信ができなくなりました。
JA: 了解しました。お使いのメール(Gmail、Yahoo、Softbank 等)を教えていただけますか?
Customer:***@******.***。 アウトルックに連絡しないとダメでしたしょうか?
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: はい。再起動も何回か試しました。 トラブルシューティングがわからないです。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: パソコンにそんなに詳しくないので、パソコン用語でわからない時があるので、初心者レベルでの対応おねがいできますでしょうか。

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

もう少し現在の状況を詳しくお聞きさせていただければと思います。

●お使いのOfficeは

1、パッケージ版、インストール版・・・・店頭で「箱」または「カード(紙)」で売られているもの

2、プレインストール版・・・・パソコンに初めからインストールされているもの

3、サブスクリプション版・・・・月額定額制で契約しているもの(office365など)

この3つのうち何番にあたりますでしょうか?

●お使いのofficeのバージョンを教えていただけますでしょうか?(例 : office2016)

●お使いのパソコンのOSを教えていただけますでしょうか?(例 : Windows10)

お分かりになられる範囲で構いませんので、ご確認をお願いいたします。

質問者: 返答済み 30 日 前.
2.パソコンに初めからインストールされていました。
officeはどこをみたらわかりますか?
Windowsは10だと思います。
質問者: 返答済み 30 日 前.
12393;れくらいかかりますか?
パソコンの前にずっと待っている状態でしょうか?

申し訳ございません。

すぐにご返信できない場合も多くございます。

ご了承いただけますでしょうか。

パソコンを購入された年はお分かりになりますか?

質問者: 返答済み 30 日 前.
12513;ールアドレスは
May - may -***@******.***にお願いします。
質問者: 返答済み 30 日 前.
windouws8でした。パソコンの裏に貼ってありました。
パソコンは購入してから4年はたったと思います。

承知いたしました。

メールアカウントの再設定をお試しいただけますでしょうか。

一度現在のメールアカウントを削除して再設定します。

下記のリンクをクリックすると「メールアカウントの再設定」のページにアクセスいたします。

英語の部分をクリックしてください。

https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000oka

手順通りに操作していただければと思います。

質問者: 返答済み 30 日 前.
12371;れでアカウントを変更してしまったら、今までのメールはこなくなってしまうのではないですか?
それと、手順にでている画面がでてこないのですが、どうすればよいでしょうか?

承知いたしました。

バージョンがわからない場合

私の知識ではご案内できかねます。

申し訳ございません。

お客様が他の専門家のサポートを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)いたします。

ご対応ありがとうございました。

それでは失礼いたします。

こんばんは。前の専門家が離席しましたので、私が対応を引き継がせていただきます。

Outlookでしたら、送受信できないときにエラーメッセージが表示されることが多いです。送受信を実行したとき、なにか出てきますか?

もしなにも出てこないようでしたら、「送受信」タブの中の「進捗度の表示」をクリックしてみてください(※添付の図をご参考にしてください)。その中にある「タスク」「エラー」タブの中にエラーメッセージらしきものがあれば、お知らせください。解決の手掛かりになります。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 30 日 前.
12371;んばんは。よろしくお願いします。
さきほど、遠隔操作でのリモートサポートも希望としたのですが、できていないでしょうか?
質問者: 返答済み 30 日 前.
12497;ソコンについて
SVF15329EJW
Windows8.1です。

保留になっていたリクエストを確認いたしました。私の方で受諾いたします。

リモートはお客様側の開始操作、ならびに立ち合い(※PC画面から作業を見守る)が必要です。いつ頃でしたら、ご都合よろしいでしょうか?

sumika, パソコン講師
満足したユーザー: 537
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質問者: 返答済み 30 日 前.
Outlookですが、送受信をしても何もエラーがでないです。
質問者: 返答済み 30 日 前.
29694;在はパソコンの前にいます。

では今から行いたいと思いますので、リモート画面への接続をお願いいたします。

以下のリンクをクリックし、ダウンロードの上実行してください。
http://u0u1.net/aWB4

もしパソコンでメールを開けない場合には、上記をブラウザのアドレス欄に入力してください。

リモート接続に成功すると、画面が変わります(※変わらないうちは接続されておりません)。

※この返信から15分以内にお客様からの接続がない場合。他のお客様の対応を優先させていただきます。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 30 日 前.
12391;きてますでしょうか?

先ほどはありがとうございました。

メールサーバーにメールがたまっていたらしく、受信に時間がかかっていたようです。

Outlookは大量のメールを受信中のとき、送信などの操作ができなくなる場合があります。Outlookの画面下部に更新中、受信中といった文字が出ている時は終わるまでお待ちになってみてください。

ではこれにて、質問は閉じさせていただこうと思います。
この度はご利用いただき、ありがとうございました。

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