JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITレスキューに今すぐ質問する
ITレスキュー
ITレスキュー, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 717
経験:  オンサイトでのパソコン関連サポートに20年ほど従事しました。パソコンのトラブル診断、プリンタ、テレビの初期設定、インターネットの接続設定などをサポートしてきました。
104096908
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
ITレスキューがオンラインで質問受付中

WINDOWS 10のパソコンを購入しました。

ユーザー評価:

WINDOWS 10のパソコンを購入しました。 OFFICE使用のためにはアカウントが必要との事ですが、これまでWINDOWS7でOFFICEを使用していましたので、登録済と思っています。 アカウント情報確認手段はあるでしょうか?それとも新規登録が必要でしょうか?
JA: 了解しました。お使いのWindowsのバージョン(例:Windows 10、Windows 8)を教えていただけますか?
Customer: 10です。
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動が必要ですか?OFFICEを使用するためにMicrosoftアカウントでのサインインが必要とされていますが、その際のアカウントとパスワードがわからない状況です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: office使用開始前なので、MSアカウントでサインインしてプロダクトキーを入力する必要がありますが、サインインする際にどうすれば?というご相談でした。既にアカウントを持っている場合には、それを確認したいという質問でした。

ご質問ありがとうございます。

以前に登録されたマイクロソフトアカウントが不明とのことです。

今回新規パソコンを購入され,マイクロソフトオフィスも同梱されているタイプでしょうか。

そのようでしたら,マイクロソフトアカウントを新規作成していただいて大丈夫かと思われます。

上記のとおりご案内します。

よろしくお願いします。

ITレスキューをはじめその他2 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問