JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITレスキューに今すぐ質問する
ITレスキュー
ITレスキュー, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 721
経験:  オンサイトでのパソコン関連サポートに20年ほど従事しました。パソコンのトラブル診断、プリンタ、テレビの初期設定、インターネットの接続設定などをサポートしてきました。
104096908
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
ITレスキューがオンラインで質問受付中

こんにちは。 お世話になります。 Outlook 2016についての問い合わせになります。

ユーザー評価:

こんにちは。 お世話になります。
Outlook 2016についての問い合わせになります。Outlookを起動後に送受信のタスクが実行されますが
以下のメッセージが出力してエラーとなります。!タスク'*****@******.*** - 送信中'でエラー(0x8004010F)が報告されました:
'Outlook データファイルにアクセスできません。'
!タスク'*****@******.*** - 受信中'でエラー(0x8004010F)が報告されました:
'Outlook データファイルにアクセスできません。'この事象が発生したのは、私が以下の操作を行った後で
これが原因と思われます。
どの様に対応すれば宜しいでしょうか?本日、OneDriveのバックアップ機能を使用して「デスクトップ」、「写真」、「ドキュメント」の
バックアップを実行しました。
この際、\PC\ドキュメント\Outlook ファイルの***@******.***
上記2ファイルを別ドライブに移動して、同期を終了させた後に書き戻しました。
JA: 了解しました。そのOutlookのトラブルが発生してからどれくらい経過しましたか? また、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 本日、午前中に発生しました。
特に何もしておりません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にございません。

ご質問ありがとうございます。

Outlookのデータフォルダを移動したためのエラーと思われます。

下記のホームページの情報がお役に立つと思います。

【[Windows 10] 「ドキュメント」の保存先を変更後Outlookでエラーが表示されます。】

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2011-1894&rid=282

ご不明な点がございましたらご連絡ください。

よろしくお願いします。

(当方の本業との兼ね合いや他の相談者の対応のため,返信にお時間をいただく場合があります。予めご了承ください。)

質問者: 返答済み 28 日 前.
12450;ドバイス有難うございました。
ご紹介いただいた手順に沿って、アカウント再作成して
送受信のタスクが正常に動作することを確認しました。一つ質問なのですが、ご提示いただいて手順の中で
データファイルを一つ新規作成後にpopアカウントを削除して
再度作成という流れで実行しました。現在、メールアカウントは再作成したアカウントが規定の設定
データファイルは手順の最初に新規作成したファイルが規定の設定と
なっておりますが、これで良いでしょうか?(データファイルはメールアカウントの
名前と同じになりますか?)

それでよいと思います。

ITレスキューをはじめその他2 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 28 日 前.
12479;イミングが悪く申し訳ありません。
リモートサポートをお願いしましたが、問題解決いたしましたので
クロースでお願いします。この度のサポートに感謝いたします。