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sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 426
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
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廃棄予定PCはWindowsLiveメールを使用していました。

ユーザー評価:

廃棄予定PCはWindowsLiveメールを使用していました。
JA: 了解しました。お使いのメール(Gmail、Yahoo、Softbank 等)を教えていただけますか?
Customer: 新規購入PCのメールはOutlookです。同じメールアドレスで設定しているのですが送受信が上手くいきません。
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動は何回もしましたが解決しません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: マイクロソフトアカウント設定を「すでにお持ちのマイクロソフトアカウント」でして、サインインをメールアドレスしました。廃棄PCは10年前のWindows7です。新規にマイクロソフトアカウントを作成したほうがよかったのでしょうか?

こんばんは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

Outlookで送受信がうまくいかないのですね、かしこまりました。

なにかエラーメッセージは出ていらっしゃいますか? またどちらのメール会社のメールアドレスをご利用でしょうか。

ご返信をお待ちしております。

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質問者: 返答済み 7 日 前.
12456;ラーメッセージはありません。メール会社とは「OCN」でいいのでしょうか?ちなみにJustAnswerからのメールは廃棄PCに届いています。
質問者: 返答済み 7 日 前.
36960;隔で直らない場合にも料金は発生するのでしょうか?

OCNをご利用なのですね、かしこまりました。

基本的に遠隔操作は、医療機関の受診と同じ考え方になります。つまり、結果に関わらず料金が発生いたします。

ただ当サイトは30日以内の安心保証制度がございますので、結果にご納得できなければ、サポート窓口へ返金を申し出ていただくことも可能です。

もし遠隔操作をご希望でしたら、先着順でご予約をうけたまわっております。ご希望の時間帯をお知らせくださいませ。

質問者: 返答済み 7 日 前.
20170;日は都合が悪いので明日連絡します。

了解いたしました。明日は11時以降のご予約が可能です。

先に予約の枠が埋まってしまうこともありますので、ご希望の時間帯が決まりましたら早めにお知らせくださいませ。

では明日のご連絡をお待ちしております。

質問者: 返答済み 7 日 前.
20104;約の枠が埋まってしまうのであれば明日15時でお願いします。

かしこまりました。では明日の15時でご予約をうけたまわります。

時間になりましたら、リモート接続のためのリンクを送信させていただきます。こちらからの通知は以前のPCに届くとのことですので、新しいパソコンに直接リンクの文字を入力していただく形になるかと思います。

よろしくお願いいたします。

お待たせして、申し訳ございません。

前のお客様のご予約が押しており、あと10分ほどかかりそうです。

申し訳ございませんが、終わり次第返信にてお知らせいたします。よろしくお願いいたします。

大変お待たせいたしました。

では以下のリンクをクリックし、ダウンロードの上実行してください。
http://u0u0.net/VqxQ

もしパソコンでメールを開けない場合には、上記をブラウザのアドレス欄に入力してください。

リモート接続に成功すると、画面が変わります(※変わらないうちは接続されておりません)。よろしくお願いいたします。

先ほどはありがとうございました。

メールを送受信する時、メールアドレスとメールパスワードによる本人認証が行われます(「●●さんですか? パスワードを言ってください。はい認証できました、通っていいですよ」というような流れです)。

そのため、メールパスワードが間違っていると通してもらえず、送受信ができなくなります。また新規登録の際は登録を完了できない、ということになります。おそらくこの辺りが今回問題だったのではないかと思われます。

ではこれにて、質問は閉じさせていただこうと思います。
ご利用いただき、ありがとうございました。

質問者: 返答済み 6 日 前.
20808;程はありがとうございます。追加サービス¥3180は了解していますがこれ以降のサービス停止の連絡は不要でしょうか?

こちらこそ、ありがとうございました。

私共専門家からはお客様のご契約内容を確認できないのですが(※アクセス権限がありません)、月額会員になられており、今後は利用しないということでしたら退会処理が必要です。

詳しくは以下のサポート窓口へお尋ねになってみてください。あちらであれば、お客様のご契約内容を照会できます。フリーダイヤル、またはメールでの問い合わせが可能です。
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

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