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pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 3224
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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Ohayougozaimasu, おはようございます。使用PCは NEC LaVie G、Window 10

ユーザー評価:

ohayougozaimasu
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: おはようございます。使用PCは NEC LaVie G、Window 10 です。昨日データのバックアップと整理をしました(外付けHDへ)。その後メール(Outlook 2010)を開いてみると受信トレイが空になっており(個人用データファイルを消してしまったか、変わってしまったかだと勝手に思って居ます)、自分のPCに送信してみた所送信できずエラーメッセージ「0x800401 0F」が表示されました。色々修復ツールを試してみたのですが改善しません。3年くらい前にも同様な事を行ってしまい、貴グループの方に助けてもらったことがありましたので、再度お願いした次第です。よろしくお願いいたします。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 今のところありません。

ご質問ありがとうございます。
フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

表示されているエラーは、Outlookで利用しているデータファイルに何らかの理由でアクセスができなくなっているときの表示されるエラーです。

バックアップをされた際に、コピーによるバックアップではなく、移動や削除されたものがございませんか。

移動されているのであれば、ファイルをもとの場所に戻すことで復旧できる場合が多いですが、削除されている場合、メールの設定をしなおさなければならない場合がございます。

まっ図は、ドキュメントの中に、「Outlook ファイル」というフォルダがあり、その中に、メールアドレスでできたファイル名などの、拡張子がpstとなっているファイルがあるかをご確認ください。

もしくは、バックアップされているドライブ等に、同様のフォルダやファイルがあるかをご確認ください。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 7 日 前.
26356;新日時が古いですがあります。
質問者: 返答済み 7 日 前.
20808;程、iPadから「安心リモートサポート」をお願いしました。
質問者: 返答済み 7 日 前.
iPadにPCへ来るメールを受信できるようにしてあります。

申し訳ありませんが、現在他の対応中であるため、即時リモートサポートで対応することはできません。

早くとも、対応は午後からになると思います。

データファイルが残っているのであればそのファイルをもとの場所に戻していただくことで改善できる可能性があります。

また、リモートサポートで対応可能なのは、パソコンのみです。

現状ではお受けしておりませんが、お受けした上で、リモートサポートをお受けいただくためのプログラムをダウンロードしていただく必要があります。

これらの手続きは、パソコンで行っていただく必要がありますので、ご注意ください。

質問者: 返答済み 7 日 前.
26377;難うございます。取り合えず元の場所へ戻す方法等を教えていただけますか。教えていただいた内容を基に自分でやってみます。これで上手くいかなければるもーとサポートをお願いしたいと思います。

ファイルを移動された方法の逆を行うだけです。

移動されたファイルを、ドキュメント内の「Outlook ファイル」のなかに、戻してください。

コピーでも、移動でも構いません。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12489;キュメント内の「Outlookファイル」内に既にあります。ここには複数のデータファイルもあります。Outlookを開いて左側にある受信トレイや送信済みトレイの上側に「個人用Outlookデータファイル(1)」がありますが、これが変わってしまっていると思います。

承知いたしました。

こちらの準備が整いましたので、リモートサポートを準備させていただきますので、少々お待ちください。

pcnakadoをはじめその他3 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 6 日 前.
25215;知しました。

リモートサポートの準備をさせていただきました。

お手数ですが、リモートサポートを行うには、若干のお手伝いを行っていただく必要がございます。

下記リンクを開いていただき、同意内容をご確認の上、「同意する」のボタンをクリックしていただくと、リモートサポートをお受けいただくためのプログラムのダウンロードが開始されます。

リモート接続用リンク

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=5d19ca12-efa9-4175-a11f-d39076b078d0

ファイル名:Elsinore.ScreenConnect.Client.exe

ダウンロードされたプログラムを、実行していただくことで、こちらからリモート操作が可能となります。

なお、リモートサポートによってご希望内容の改善をお約束するものではございませんので、ご容赦いただきますようお願いいたします。

パソコンの仕様が必須条件を満たしていないなどが確認された時点でリモートサポートは打ち切らせていただく場合もございます。

何も連絡がないまま、接続が行われない場合、無制限に待機することはできませんので、30分以上接続がない場合には接続を打ち切らせていただき、リモートサポートの終了とさせていただく場合がございますので、ご理解いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12362;忙しいところ有難うございました。大変助かりました。感謝します。

またご不明点があれば、改めてご相談ください。