JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 440
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

OCNwo OCNをプロバイダーにしているのですが、か, 勝手に何かを受信した後使えなくなっています。

ユーザー評価:

OCNwo OCNをプロバイダーにしているのですが、か
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: 勝手に何かを受信した後使えなくなっています。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: OCNのアウトロックが全くつながらなくなった理由と解除方法を教えてください。どこに連絡すればいいのでしょうか?

こんばんは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

送受信を実行したとき、何かエラーメッセージが表示されますか?

OCNは現在メール設定が従来のものから変わっており、旧設定のままだった場合、ある日突然受信できなくなるというケースが増えております。

この設定の問題なのか、本当にアカウントがロックされているのか、エラーメッセージを見ればある程度判断がつくかもしれません。

またOCNの新設定は、添付の図(※公式サイトより引用)のようになっております。もしこれとは違う設定でしたら、上書きして変更してみてください。それで送受信ができるか、まずはお試しになってみてください。

操作にご不明の点がございましたら、お気軽にお声がけくださいませ。よろしくお願いいたします。

sumikaをはじめその他4 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 12 日 前.
windows10 home
質問者: 返答済み 12 日 前.
36865;受信できないというようなメッセージがでます。
質問者: 返答済み 12 日 前.
36028;付のファイルは印刷しましたが、OCNの設定の仕方がわかりません。

リモートのリクエストをいただき、ありがとうございます。

リモートはお客様側の開始操作、ならびに立ち合い(※PC画面から作業を見守る)が必要です。夜分遅いですが、これから作業を行いますか? それとも明日の11時以降でご都合のよろしい時間帯に、ご予約をお取りいたしましょうか。

ご希望をお知らせくださいませ。

質問者: 返答済み 12 日 前.
1時間くらいなら今でも構いません。

かしこまりました。では0時まで作業を行い、もし長引くことがあれば残りは明日以降に続きを行いたいと思います。

では以下のリンクをクリックし、ダウンロードの上実行してください。
http://urx.space/Z83N

もしパソコンでメールを開けない場合には、上記をブラウザのアドレス欄に入力してください。

リモート接続に成功すると、画面が変わります(※変わらないうちは接続されておりません)。よろしくお願いいたします。

先ほどはありがとうございました。

OCNでは秋から旧設定のメールでは通信ができなくなるという告知を出しているのですが、実際はすでに始まっているのか、送受信できなくなったという問い合わせが最近増えております。

ご参考までに。サイトに出ている告知です。
https://support.ntt.com/mail/information/detail/pid2500000kqa?parentGoodsCode=511

今回新設定に変更したところ、送受信ができるようになりました。私のメールとのテストでも問題はなかったので、そのままお使いいただけると思います。

ではこれにて、質問は閉じさせていただこうと思います。
ご利用いただき、ありがとうございました。