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カテゴリ: オペレーティングシステム
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経験:  IT関連管理
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Windows10メールのアカウント設定ができない。gメール、ニフティメールとも実施。サインインすると「申し訳ございませ

ユーザー評価:

Windows10メールのアカウント設定ができない。gメール、ニフティメールとも実施。サインインすると「申し訳ございません、操作を・・・出来ませんでした」エラーコード0x80004005が表示。セキュリティソフトを解除、認証とも問題なし。解決方法は?
JA: 了解しました。お使いのWindowsのバージョン(例:Windows 10、Windows 8)を教えていただけますか?
Customer: Windows8.1からWindows10へのアップ。
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動は実施したがトラブルシューティングはやってません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: とくにありません

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

内容を拝見いたしました。

まずは以下の手順で、メールアプリのプライバシー設定を確認してみてください。

1.「スタート」の中にある歯車のマーク「設定」をクリックします。
2.「プライバシー」をクリックします。

3.メールの中にある「アプリが電子メールにアクセスできるようにする」がオンになっているか、確認します
4.もしオフの場合には「変更」ボタンをクリックし、オンに変更します。
5.下の方にある「メール/カレンダー」もオンにします。

これでメールアプリの状態が変わったか、ご確認してみてください。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12356;ずれもオンになってます
質問者: 返答済み 4 日 前.
12521;イブメールがつかえるので希望しません

※リモートはシステムが自動でおすすめしているものです。興味がなかったら、無視してください。

ご返信いただき、ありがとうございます。元の設定が問題ないようですので、今度は設定を見ていきたいと思います。

メールアプリは、最初にメールの種類を選ぶ選択肢が出てきたかと思います。この中にある「詳細設定」を選んで、もう一度登録をやり直してみてください。「その他のアカウント」の下に出てきます(※同一のメールアカウントがある場合は、いったん削除してから再登録してみてください)

詳細設定では、サーバー名などの設定が必要になります。それぞれ、以下のページの設定値を参考にしてください。

●Gmail
(IMAP)https://support.google.com/mail/answer/7126229?hl=ja
(POP)https://support.google.com/mail/answer/7104828

●ニフティ(POP)

https://support.nifty.com/support/manual/mail/setvalue.htm

もしエラーが出たら、それぞれのエラーメッセージやコードをお知らせいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 4 日 前.
35443;細設定のチェック欄はすべてチェックでいいですか
質問者: 返答済み 4 日 前.
12469;インインすると「問題が発生しました。操作が・・・・。」エラーコード0x80004005が表示。

申し訳ございません、他のお客様の対応があり返信が遅れました。

以下のように設定してみてください。

●Gmail
すべてチェックする

●ニフティ
「受信メールにはSSLが必要」​と「送信メールにはSSLが必要」をオフ
他の項目はチェックします

またGmailはあらかじめ、ウェブメールとアカウントの設定を変更する必要があります。もしお済みでないようでしたら手順をご案内しますので、お知らせくださいませ。

質問者: 返答済み 4 日 前.
Niftyで2項目チェックを外しても結果は同じです

何度もご返信いただき、ありがとうございます。

これまでのテスト結果とお知らせいただいたコードの内容からして、メールアプリではなく、セキュリティソフトやWindows側に原因があるように思われます(※メールアプリはWindows標準のアプリのため、システムの影響を強く受けます)。

セキュリティソフトはすでに解除とのことですので、Windows側の可能性があります。Windowsシステムの話になっていくと恐れながら私の手には負えませんので、より詳しい専門家に対応を委ねたいと思います。

これからこの質問を開放します。新しい専門家から返信がつくまでお待ちになってみてください。

もし万が一数日待たれても返信がつかなかった場合、以下の窓口より返金保証制度の適用を受けることが可能です。
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

それでは、新しい専門家からの返信をお待ちになってみてください。お力になれず、申し訳ございませんでした。

質問者: 返答済み 4 日 前.
Windowsのプログラム更新があったので更新後にメール設定を実施したら設定できました。プログラムに問題があったようです。無事解決しましたのでお知らせします。お世話になりました。

この度はお問い合わせいただきましてありがとうございます。またお困りのことがありましたらご用命ください。

今回はこれにて、対応終了ということで大丈夫そうですね?ご確認ください。

ks5533ken,
満足したユーザー: 1590
経験: IT関連管理
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質問者: 返答済み 4 日 前.
20170;回トライアルを利用しましたが、正会員登録されているのですか?

申し訳ありません、私たち専門家は、お客様の会員登録の状態を把握することができません。

正会員登録の有無については、ジャストアンサートップページの「お問い合わせ」より、お伺い頂けますでしょうか?

お手数をおかけしますが、何卒宜しくお願い致します。それでは、質問を閉鎖致します。

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