前任の専門家がオプトアウトされていますので、こちらの相談を引き継いで対応させていただきます。
pcnakadoと申します。よろしくお願いいたします。
まず確認になりますが、アップデートの途中ということで間違いありませんか。
パソコンのメーカー名と背面などに記載されている正式な型番もお教えください。
また、動作が遅いやWi-Fiが切れるという症状に関しては、パソコンの基本能力やWi-Fiのご利用環境の影響もございますので、直接関係しない可能性がありますので、ここでは、ひとまず考慮せず回答をさせていただきます。
現在の状況に対しての推測ですが、Windows10に未対応のプログラムが起因している可能性がございます。
アップデートの途中でということになると、OS起動まで進んでいますので、最悪の場合には、システムに致命傷を受けている可能性があり、現状の復旧は困難な可能性もございます。
まずお試しいただくことは、タスクマネージャーが起動できるかをご確認下さい。
方法は。タスクバーを右クリックして起動する方法でも、「Ctrl」「Alt」「Del」キーを押して起動させる方法でも構いません。
まずはタスクマネージャーが起動できることをご確認ください。
その後の対応は、状況によって違いますので、都度ご案内させていただきます。
なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。