JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
gaiauranusに今すぐ質問する
gaiauranus
gaiauranus,
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 49
経験:  2019年に独立、Web運用制作事業を展開。以前は大手通信会社のスマートフォンの電話・遠隔サポート業務を担当。
106487140
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
gaiauranusがオンラインで質問受付中

Windows 10 may 2019をインストールできません。エラーコードは、0xc1900209

質問者の質問

windows 10 may 2019をインストールできません。エラーコードは、0xc1900209 で何か?のソフト或いはドライバーがwin 10 に対応していない為の様ですがどれなのか?特定ができない状態です。
JA: 了解しました。お使いのWindowsのバージョン(例:Windows 10、Windows 8)を教えていただけますか?
Customer: 少々お待ち下さい
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: win 10 home です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 現状ありません。
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  gaiauranus 返答済み 3 ヶ月 前.

初めまして。
この度はお問い合わせいただきましてありがとうございます。
gaiauranus-oknが対応させていただきます。
もう少し現在の状況を詳しくお聞きさせていただければと思います。
(※個人情報などはこちらに記載しないようにご注意願います。)

差し支えなければ、現在お使いのPCのメーカーと型番をお伺いしてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
dell なのですが型番がわかりません
専門家:  gaiauranus 返答済み 3 ヶ月 前.

ありがとうございます。

また、お試しされているアップグレードの方法についてもお伺いしたいと思います。

(Windowsが自動で勝手に行っている/

設定のWindowsUpdateから/

Microsoftのサイトからダウンロードしたアップグレードアシスタントを利用など)

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
35373;定のWindowsUpdateから/
専門家:  gaiauranus 返答済み 3 ヶ月 前.

ありがとうございます。

もう少し型番について確認したいのですが

いま若干の操作をお願いしてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12399;い
専門家:  gaiauranus 返答済み 3 ヶ月 前.

ありがとうございます。

Windows10の画面下部に「ここに入力して検索」という項目は表示されていますでしょうか

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12399;い、チャットが壊れているようですが・・・
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
30452;ったようです。
専門家:  gaiauranus 返答済み 3 ヶ月 前.

申し訳ございません。

何らかの表示はできますでしょうか?

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
65311;
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
Windows10の画面下部に「ここに入力して検索」という項目は表示されていますでしょうか
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12395;対する答え = はい です。次の指示をお願いします。
専門家:  gaiauranus 返答済み 3 ヶ月 前.

ありがとうございます。

そちらに「msinfo32」と入力していただいてもよろしいでしょうか?

専門家:  gaiauranus 返答済み 3 ヶ月 前.

そうしますと「システム情報」という項目が表示されればそちらをクリック願います。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
Inspiron 15-3567 です。
専門家:  gaiauranus 返答済み 3 ヶ月 前.

ありがとうございます。

当該機種について確認しいたしますので、5分程度お待ちいただけますでしょうか?

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
22823;変恐縮ですが2時間後再開でいかがでしょうか?
専門家:  gaiauranus 返答済み 3 ヶ月 前.

かしこまりました。

こちらの他のご質問者様への対応状況にもよりますがこちらに書き込みをしていただければ

引き続き対応させていただきます。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
20102;解致しました。ありがとうございます。それでは、またお願いいたします。
専門家:  gaiauranus 返答済み 3 ヶ月 前.

こちらこそよろしくお願いいたします。

専門家:  gaiauranus 返答済み 3 ヶ月 前.

質問者様

大変申し訳ございません。

当方の対応可能な時間が次はPM8:00~PM9:00となってしまったため、

いったん質問をオプトアウトし、他の回答者様へ回答をお譲りさせていただきたいと思います。

なお、その上記時間内にほかの回答者様の対応がない場合には引き続き対応可能な場合は対応させていただきますので

宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
20102;解致しました。
今からいつでもokですので手が空きましたら連絡お願いいたします。
専門家:  gaiauranus 返答済み 3 ヶ月 前.

大変お待たせして申し訳ございません。
他の回答者が担当しておりませんので引き続きgaiauranus-oknが承りします。

Windows10季節アップグレードにて互換性のないアプリケーションやドライバを確認する方法には大きく2つあります
ただし、現在のところMicrosoft公式にて互換性のない項目を確認するだけの簡単なツールは公開されていないようです。

  • MicrosoftのWindows10公式サイトからアップグレードプログラムをダウンロードして実行しその途中で確認する方法

アップグレードに必要なファイルのダウンロードやチェックが行われるため、
パソコンの性能や状況にもよりますが確認ができるまで10分~1時間程度のお時間が必要になります。

この場合、互換性に問題のある項目が見つかった場合にはアップグレード処理の途中で
そのアプリケーション名やドライバ名、装置名などが表示されます。

問題が見つからなかった場合にはそのままWindows10アップグレード処理が行われる流れになります。

今回のご質問は問題のある項目の特定とのことですので、
その後のアップグレード処理について不明な点が発生した場合、
新規にJustAnswerへ質問をしていただくことになります。

  • 以前にアップグレードが試みられた際に生成されたログファイルを確認する方法

この場合ダウンロード等せずに確認することができますが、

通常はシステム管理者等向けのログファイルを
「コンピュータ」からCドライブ内を辿って見つけていただく必要があり、
その都度チャットでご質問者様とフォルダ名やファイルの有無を確認しながら対応を進めていく必要があります。
見つかったログファイルはInternetExplorerやメモ帳などで開くことができますが、
XMLという記述様式で記載されているため、少々確認に手間がかかる恐れがあります。

以上、よろしくお願いいたします。

オペレーティングシステム についての関連する質問