JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6010
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

サーバーの設定が出来ません。サプリ内のサポートの回答が不明です。 パソコンはNEC LAVIE Direct

質問者の質問

サーバーの設定が出来ません。サプリ内のサポートの回答が不明です。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: パソコンはNEC LAVIE Direct DA(S)です。 Windows10Homeです。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: サポートからの回答にoutlookでエラー 2148322318 発生しているとありました。
投稿: 6 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 6 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

サーバ0の設定とは、メールサーバーの設定のことをおっしゃっておられるのでしょうか。

まずは、状況確認のため、ご利用環境の情報もご説明いただきますようにご協力ください。

パソコンのメーカー名と背面などに記載されている正確な型番、現在のOS(Windows10など)をお教えください。

ご利用になっておられるメールソフトとバージョン(Outlook2016など)は何でしょうか。

ご利用になっておられるメールアドレスの発行元のプロバイダー(OCNやYahooメールなど)はどちらでしょうか。メールアドレスの@以降をお教えください。

エラーコードだけでは、状況は判別できません。

エラーの表示がある場合、エラーメッセージは、どういったタイミングで表示されるかを含めて、可能な限り全文を省略されず正確にご記載になってください。

原因の特定の情報が記載されている場合がありますので、省略されず全文をご記載ください。

その他関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 5 日 前.
9312;メールサーバの設定の事です。②PC-GD18CTCAF③Windows10Home④outlook(Office Personal 2019)⑤eo(@hera.eonet.ne.jp)
⑥Outlook アプリ内サポートにお問い合わせください。私はニガンです。私はあなたがOutlookで電子メールを受信することができないという懸念を理解しています。Webブラウザを使用して、影響を受けるメールアカウント「k*********@******.***」にログインし、メールを受け取ることができるかどうかを確認してください。これにより、サーバーに関連する問題は除外されます。ログを分析すると、Outlook で '2148322318' エラーが発生していることがわかります。このエラーは、サーバーの設定が正しくないために発生します。電子メール サービス プロバイダが提供するサーバー設定と Outlook の設定を一致させ、一致しない場合は変更してください。Outlook でサーバーの設定を更新するには、次の手順に従ってください。•キーボードでWindows + Rキーを押します。
•テキストボックスの[見通し/管理プロファイル]タイプ(引用符なし)で[OK]をクリックします。
注: Outlook とスラッシュ (/) の間にスペースがあります。
•メール設定ウィンドウで、[プロフィールの表示]をクリックし、現在のプロファイルを選択し、[OK]をクリック > [メールに移動] > [電子メール アカウント] > [影響を受けるメール アカウントを選択] をクリックし、[変更] をクリックします。メールアカウントの設定が間違っている場合は、ここで更新されていることを確認します。
-- 受信メール サーバー : 電子メール サービス プロバイダ (ESP) が推奨する場合
-- 送信メール サーバー : 電子メール サービス プロバイダ (ESP) が推奨する場合
- ログオン情報の下にユーザー名とパスワードを入力し、パスワードを記憶するためにチェックマークを追加します。(ウェブブラウザで最近メールパスワードを変更した場合は、こちらでパスワードを更新してください)
重要な注意: 「セキュリティで保護されたパスワード認証 (SPA) を使用してログオンを要求する」というオプションをオンにしないでください。
[その他の設定] をクリックします... > [送信サーバー] タブをクリックし、[送信サーバー (SMTP) 認証が必要)] の横にあるチェックボックスをオンにし、[受信メール サーバーと同じ設定を使用する] オプションが選択されていることを確認します。-- [詳細] タブに移動します。
ここでは、着信ポート番号と送信ポート番号が正しく、電子メール サービス プロバイダによって提供される番号と一致していることを確認します。
- [OK] > [次へ] をクリックし、テストが成功するのを待ちます。
- セットアップを完了 > Outlook の再起動とメールを受信できるかどうかを確認します。このソリューションは、この問題を報告したほとんどのユーザーに有効です。
私たちはあなたの更新のために待機しています。敬具
ニガム上記のとおり、よろしくお願いいたします。
専門家:  pcnakado 返答済み 5 日 前.

誤記載になっておられる内容から推測されるものとしては、メールサーバーもしくはメールパスワードに間違いがある可能性がございます。

まずは、メールアドレスとメールパスワードが認識されているものと一致していることを確認する必要がございます。

下記リンク先のWEBメールサービスに、ご自身のメールアドレスとパスワードをご入力いただき、ログインできることをご確認ください。

https://eowebmail.eonet.jp/

正常にログインすることができるのであれば、メールサーバーの入力もしくは、サーバーのポート番号に間違いがある可能性が疑われます。

設定値を含め、eo光においてOutlook2019でのメール設定を行う際の設定方法は下記リンク先に説明がございますので、参考にしてみてください。

https://support.eonet.jp/setup/mail/win/ol2019_setup.html