JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 3227
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

エッジを使っていますが、ソフトの更新があってからJALやANAの予約などの機能が使えなくなりました。修正願います。

ユーザー評価:

エッジを使っていますが、ソフトの更新があってからJALやANAの予約などの機能が使えなくなりました。修正願います。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: Windows10だと思います
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありませんが、急いでいます。

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

状況を確認いたしましたところ、JALもANAも推奨ブラウザにEdgeは含まれておりません。

JAL推奨環境

https://www.jal.co.jp/footer/browser.html

ANA推奨環境

https://www.ana.co.jp/group/accessibility/

それぞれにサイトがEdgeを動作対象としておりませんので、Edgeの問題ではなく、JALやANAのシステムによるものとなります。

どちらのサイトもInternet Explorer 11 が推奨ブラウザに指定されていますので、Edge画面の右上にある「・・・」の部分をクリックし、「その他のツール」の中から、「Interenet Explorer で開く」をセイン託していただくことで、Internet Explorer 11 で表示されますので、ふぉちらでご利用になってください。

なお、Internet Explorer 11 は、プログラム一覧の中にもございます。

スタートメニューから、すべてのプログラムを表示させ、「Windows アクセサリ」の項目内にございますので、そちらからご利用になっても構いません。

Edgeで記録しているパスワードは、Interenet Explorer 11 でもそのまま引き継がれてご利用いただけますので、パスワードの再登録は必要ございません。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
20170;までは異状なく動いていたので、できればエッジでつかいたいのですが。(IEは動作が異常におそく、ほとんど開けませんので、現在使っていません)どうしたらよろしいでしょうか

これはJALやANAの仕様ですので、対応ブラウザであるInternet Explorer 11 をご利用になりたくないのであれば、対応ブラウザのもう一つである Firefox をご利用になってください。

https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/

ただし、Firefox は、マイクロソフト社のブラウザではありませんので、パスワードは移行されないはずです。

パスワードを記録させておきたいのであれば、初回アクセス時に登録を行っていただく必要があります。

pcnakadoをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問