JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITレスキューに今すぐ質問する
ITレスキュー
ITレスキュー, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 636
経験:  オンサイトでのパソコン関連サポートに20年ほど従事しました。パソコンのトラブル診断、プリンタ、テレビの初期設定、インターネットの接続設定などをサポートしてきました。
104096908
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
ITレスキューがオンラインで質問受付中

PCに問題があり、診断してもらうと、初期状態に戻すと直るとのことで、修復をしてもらうと、以後、をお願い致します。WORD

質問者の質問

PCに問題があり、診断してもらうと、初期状態に戻すと直るとのことで、修復をしてもらうと、以後、をお願い致します。WORD2013とEXCEL2013が使えなくなり、OUTLOOCKがOFFICE 365(のものに入れ替わってしまいました。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: PC ウインドウズ 10
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: PCにトラブルがあり、自動修復を選ぶとシステムは戻ったのですが、オフィスが使えなくなりました。OUT LOOK は別のアプリに入れ替わったようです。メールはともかくWORD2013とEXCEL2013では従来から作成したファイルが沢山あり、これがすべて読み出せないのは私にとって大きな損失です。どうすればいいのか教えてください。
投稿: 6 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  ITレスキュー 返答済み 6 日 前.

ご質問ありがとうございます。

Officeの再インストールが必要です。

fficeの再インストールには、原則としてプロダクトキーは利用いたしません。

Officeの再インストールには,Office初期設定の際に登録されたマイクロソフトアカウントを利用し,マイアカウントページにサインインしてインストールします。

【マイクロソフトアカウントポータル】

https://account.microsoft.com/services

上記リンク先にサインインして,[サービスとサブスクリプション] で、インストールする Office 製品を見つけて、[インストール] を選択します。

ご不明な点がございましたらご連絡ください。

よろしくお願いします。

(当方の本業との兼ね合いや他の相談者の対応のため,返信にお時間をいただく場合があります。予めご了承ください。)

質問者: 返答済み 6 日 前.
26152;日質問したのですが、こちらの入力ミスや質問ミスで返信が半端になっているように思えます。最初からやり直しするか、または他の方法で解決するか、どうなのか教えてください。
専門家:  ITレスキュー 返答済み 6 日 前.

当方からのご案内をきちんと確認してください。

対処方法を説明しております。

まずは,こちらからお送りした手順をお試しください。

そのうえで,行き詰ったりご不明な点がありましたらお知らせください。

専門家:  ITレスキュー 返答済み 1 日 前.

Officeの再インストール完了しましたか?