JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 3454
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

よろしくお願いいたします。

ユーザー評価:

よろしくお願いいたします。
3日ほどまでにレノボを購入しました。セットアップがうまくいかなかったのかと思いますが、メールに、マイクロソフトから、もう少しでマイクロソフトアカウントの設定が完了します、と入りました。
どうすればいよいのでしょうか?
またマカフィの宣伝が立ち上がりますが、入ったほうがよいのでしょうか?
また、セットアップを試みた後、ワードを立ち上げるとプロダクトキイを入力するようにと、何度が入力しましたが、何回も繰り返し同じ、入力せよとの表示がありました。そのうちに、これは以前使われてたもので、新規に入力せよ、と表示がでてきました。このままでは8月15日までした使えません、との表示もありましたが、その後この表示はでることなくワードは使えます。このまま使っていて大丈夫でしょうか?

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

マカフィーに関しては、Lenovoであれば、初期状態で体験版のセキュリティーソフトがインストールされているものと思われますので、利用とる臆されることで、ウイルス対策を行っていただくことが可能となります。

ウイルス対策されておられない場合、感染をしたとしてもウイルス自体を発見することさえできませんので、予防としてご利用いただくことをお勧めいたします。

Officeの初期設定に関しては、初心者にはわかりにくいものとなっておりますが、違法コピー対策のために手続きが複雑化しています。

WordもしくはExcelを起動していただき、白紙の状態で起動させてみてください。

画面左上にある、ファイルをクリックしていただくと、表示された画面の左下の方に「アカウント」という項目がありますので区リクしてください。

その画面上で、ライセンス認証された製品となっていれば問題ありません。

添付写真は、Word2016の画面ですが、赤で囲んだようになっていれば問題ありません。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
26089;速のご対応に感謝します。
その後レノボiDへようこそ、セットアップを完了してください、とか、マカフィーファミリーへようこそ、お客様のメールアドレスでアカウントを作成しました、パスワードを作成してください旨のメールが届きました。私は特に何かしたことはないのですが。これらは無視せず反応した方がいいのでしょうか?

レノボIDに関しては、Lenovo者へのユーザー登録とお考え下さい。手続きを進めていただくことでユーザー登録が完了いたしますが、ユーザー登録自体が必須ではございません。

マカフィーに関しては、メールアドレスの登録のみで他に入力がなかったということであれば、体験版と考えて間違いないでしょう。

届いたメールの指示に従ってパスワードの作成を行っておいてください。ライセンスの延長の際に必要になると考えられます。

有効期間は長くて3か月程度だと思います。残り期間が1か月程度になったタイミングで、ライセンスの延長に関する表示が出てくると思います。

そのまま延長されるのであれば、料金のお支払い手続きを進めていただくことで、ライセンスが延長されます。

また、マカフィーが気に入らなければ、このタイミングで、市販のウイルス対策ソフトに乗り換えされてもかまいません。

画面下に表示されるメッセージは、可能な限り確認を行うようになさってください。

システムより重要なお知らせが表示される場合もございますし、ただの情報の表示だけの場合もございますが、確認してみなければ、重要な情報かどうかは判別できません。

内容が不明であれば、当サイトにお尋ねいただいても構いませんし、メーカーのサポート窓口にお尋ねいただいてもかまいません。

車のリコールと同じように、対処が必要な不具合が発見されても、何もされず放置されてしまうことで、不具合が表面化してしまっては大変です。わからないなりにもご確認いただき、不明点があればお問い合わせいただくことが、最善と考えます。

pcnakadoをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12354;りがとうございました。

また何はご不明点がございましたら、改めてご質問ください。

ありがとうございました。

オペレーティングシステム についての関連する質問