JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 3227
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

パソコンを購入し、御社製品を使用開始手続きをしたいのですが、教えていただけますか。

質問者の質問

パソコンを購入し、御社製品を使用開始手続きをしたいのですが、教えていただけますか。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: パソコンはdynabook、Windows10です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にございません。
投稿: 12 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 12 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

申し訳ありませんが、状況がよく理解できません。

使用開始手続きというのは、パソコン購入直後に行う初期設定を行っておられるということでしょうか。

ユーザー登録の手続きのことをおっしゃっておられるのでしょうか。

もう少し具体的にご説明いただけますでしょうか。

まずは、状況確認のため、ご利用環境の情報もご説明いただきますようにご協力ください。

パソコンの背面などに記載されている正確な型番をお教えください。

エラーの表示がある場合、エラーメッセージは、どういったタイミングで表示されるかを含めて、可能な限り全文を省略されず正確にご記載になってください。

原因の特定の情報が記載されている場合がありますので、省略されず全文をご記載ください。

その他関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
28961;事解決いたしました。お手数をお掛けいたしました。ありがとうございました。
専門家:  pcnakado 返答済み 9 日 前.

承知いたしました。

解決されたということでよかったです。

また何かご不明点がございましたら、改めてご相談ください。