JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken,
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2405
経験:  IT関連管理
104620443
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

OutlookでOCNのメールを受信しようとしているのですが

ユーザー評価:

OutlookでOCNのメールを受信しようとしているのですが 設定の途中でsmtp.ocn.ne.jpのパスワードを聞いてきます いろいろな思い当たるパスワードを入れても なかなかうまく進みません 何がわるいのかわかりません
JA: 了解しました。そのOutlookのトラブルが発生してからどれくらい経過しましたか? また、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 携帯ではメールが受け取れますが 新しめのPCでのみ調子が悪いようです
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 今まであったOCNのアカウントの送受信ができなくなったので 一度アカウントを削除して再登録しようとしています が うまくいきません

この度はお問合せ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応いたします。

送信サーバーのパスワードよりも、使用するサーバーの数字や細かな設定がうまくいっていないのではないでしょうか?

https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000878

こちらのページと照らし合わせてください。よろしくお願いいたします。

ks5533kenをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
25968;字はあっています.smtp.ocn.ne.jpでのパスワードを聞いてきますが、何度いろいろ入れてもだめです
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
20309;が悪いのかさっぱりわかりません

では、遠隔操作にて対応させて頂こうと思います。

ただ、対応しなければならない方がひっ迫しておりまして、11時50分くらいからでしたら対応可能です。ご検討ください。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12356;ろいろと試してみましたが、全然改善しません.

ご返答ありがとうございます。では、遠隔操作にて対応させて頂くことはできますでしょうか?

ご返答お待ちしております。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12362;願いします
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
iPhoneでのOCNのメールも受信はできますが送信はできません
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
20855;体的に遠隔操作はどうしたらよいですか?
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12393;うしたらよいでしょうか?
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12371;のまま待っていて良いのでしょうか?

遠隔操作は私のパソコンでお客様のパソコンを操作し、メールの設定を行うことになります。

スマホでの送信については、遠隔操作でのお手伝いはできません。

現在パソコンでこちらのやり取りは見れていますか?見れているのであれば、パソコンのOSNのメール設定を致します。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
35211;れています
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12393;うなりましたか?

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=dc87c6ed-1cb9-4805-86a6-a598f62e2fe4

では、上のアドレスをクリックして起動し、「同意する」を選択してください。

(携帯・スマホではなく、パソコンで上記操作を行ってください)

遠隔操作にて対応します。

オペレーティングシステム についての関連する質問