オペレーティングシステム
パソコン専門家が今すぐ回答・即解決!
この度はお問合せ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応いたします。
インターネットは問題なく使える状態にありますでしょうか?
また、メールアドレスの@より右側部分を教えてください。ご返答お待ちしております。
一度、プロファイルを再作成することで解決できるかと思います。
ただし、過去のデータが破損している場合、メールのデータや連絡先などを吸い上げることができない可能性もございますことをご了承ください。
画面左下にあるWindowsマークをクリック→「w」の列にある「Windowsシステムツール」→「コントロールパネル」→「ユーザーアカウント」→「メール」と選択してください。
次の画面でプロファイルの表示が選択できると思いますので、出てきたプロファイルを一度削除してください。次に、すぐに「追加」を選択し、「Outlook2」と名称をつけて次へ。氏名・メールアドレス・パスワードを入力して設定を完了させてください。
そこまでの作業が行えたのであれば、あとはOutlookを起動させて送受信がきちんとできるようになったかを見て頂けますでしょうか?ご報告お待ちしております。
また、OCNからSoftbankへインターネット通信の乗り換えを行ったということなのでしょうか?
ocnのメールアドレスを継続して利用するように設定されているのか、そのアドレスが使える期限が過ぎていないのかも教えてください。
恐れ入りますが、Windowsのバージョンは何でしょうか?Windows10でのご案内をしていますが、Windows8や7の場合には作業が異なります。
遠隔操作での対応を行いましょうか?現在こちらのやり取りは、パソコンで拝見できていますでしょうか?
その場合には、遠隔操作を行って、当方がお客様に代わってメールの設定を行います。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=df0f7389-1106-435a-bc42-effbfe8fd375
では、上のアドレスをクリックして起動し、「同意する」を選択してください。
(携帯・スマホからではなく、必ずパソコンで上記の操作を行ってください。)