オペレーティングシステム
パソコン専門家が今すぐ回答・即解決!
こんにちは。この度はこちらJustAnswerでの質問のご投稿をありがとうございます。ITエンジニアのDKK2002が対応させていただきます。よろしくお願いいたします。お困りのことだと思いますが,パソコンの正確な型番と,Officeのバージョンもお知らせいただけるでしょうか。縦書きの文書という事ですが,フォントは何をご利用なのでしょうか。
Microsoft Officeにはストアアプリ版というものとデスクトップアプリ版というものの2つの種類があり,最近のメーカー製PCでOfficeがプリインストールされている場合,ストアアプリ版が利用されているケースが多いです。ストアアプリ版ではいろいろと問題があるようですので,こちらを削除してから,通常のデスクトップアプリ版を入れ直していただくことをお勧めします。縦書き時の不具合の問題もこちらの問題が関係している可能性が高いです。手順は以下のサイトで詳しく説明されていますので,こちらをご参照ください。https://www.ikt-s.com/store-app-ms-office/■■以下の案内もお読みください!■■1. 「安心リモートサポート」の案内がこの後表示されますが,それは当方からの案内ではなく,システム側から自動的に通知されている案内です。当方は本業との関連で「安心リモートサポート」には対応しておりません。それでもリクエストをなさる場合は,それ以上の回答はせず,予告せず対応を終了(オプトアウト)しますので,お気を悪くはなさらないでください。(そのまま他の専門家が対応するのをお待ちいただくことになりますが,必ず誰かが対応することを保証できる訳ではございません。)2. JustAnswerのシステムのご利用に関する質問や要望や連絡,料金に関する質問には,こちらのページでは対応することも引き継ぐこともできない事になっておりますので,以下のリンク先のページをご覧いただき,ユーザーサポートの窓口までご自身から直接お問い合わせください。http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support3. なるべく早い対応を心がけてはいますが,リアルタイムのチャットではございません。他の質問への対応,また本来の業務等のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもございます。あらかじめご了承願います。4. ご返信はこちらの最初のご質問ページ上の続きにお願いいたします。時折別の投稿でご返信をなさったり,同じ質問を何度も投稿されたりなさる方がおられるのですが,それはご遠慮ください。5. 回答をご確認いただき,やり取りを終了なさる場合は,こちらのページ上にある5段階の評価用ボタンのいずれかのクリックを必ずなさっていただくようお願いいたします。そのまま放置はなさらないでください。また問題についてさらにお尋ねになりたい点等がございましたら,いきなりマイナス評価をなさるのではなく,まずはもう一度確認のためのご質問をお送りください。引き続き対応は可能です。