JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 3498
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

認証ができない, 富士通LIFEBOOKAH53/B2 Windows10だと思います, 最近パソコンの修理をしました

質問者の質問

認証ができない
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: 富士通LIFEBOOKAH53/B2 Windows10だと思います
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 最近パソコンの修理をしました
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 3 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

状況をもう少し詳しくご説明ください。

認証ができないというのは何の認証ができないのでしょうか。

どのような方法で認証を行っておられるのかもご説明ください。

エラーの表示がある場合、エラーメッセージは、どういったタイミングで表示されるかを含めて、可能な限り全文を省略されず正確にご記載になってください。

原因の特定の情報が記載されている場合がありますので、省略されず全文をご記載ください。

その他関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

修理に出されたということであれば、Officeの再インストールを行っておられるのでしょうか?

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
officeの再インストールをしています。
最後にセットアップ中に問題が発生しましたと表示されます。
エラーコードは4104です。
専門家:  pcnakado 返答済み 3 ヶ月 前.

Officeの再インストールということであれば、手順を間違えられている可能性があります。

修理後に初期状態になっていたものだと思いますが、メーカーの修理後の状態であれば、Officeはインストールされた状態になっており、再設定を行うためには一度アンインストールを行う必要があります。

アンインストールが完了したうえで、再インストールをするには、Officeの初期設定の際にご登録いただいた、マイクロソフトアカウントを利用し、下記リンク先にサインインしてください。Office Home and Business など所有しておられるOfficeの項目に「Officeのインストール」がございます。それをクリックすることで、再インストールが開始されます。

Office マイアカウントページ

http://www.office.com/myaccount/

正しいアカウントでサインインすれば、所有しているOfficeライセンスが表示されます。

Office365しか表示されていないという場合、「自分のサブスクリプションとOffice製品をすべて表示する」をクリックしていただくと、表示されると思います。

該当するOfficeの項目にある「インストールする」のボタンを押していただくとインストールが開始されます。

手順としては、上記の説明のようになりますが、マイクロソフトアカウントが分からなければ再インストールを行うことができませんので、下記リンク先を参照いただき、マイクロソフトアカウントを見つけてください。

Office で使用する MS アカウントとパスワード忘却時の対応

https://support.office.com/ja-jp/article/office-%E3%81%A7%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8B-ms-%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%A8%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E5%BF%98%E5%8D%B4%E6%99%82%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%BF%9C-eba0b4a2-c0ae-472c-99f6-bc63ee2425a8

どうしてもアカウントが判別できないという場合には、Officeのプロダクトキーお準備の上で、マイクロソフト社にお電話していただき、オペレーター対応していただく必要がございます。

下記窓口にお電話していただき事情を説明なさってください。

マイクロソフト

連絡先:0***-**-****

受付時間 : 平日9:00~18:00、土日10:00~18:00(祝日、年末年始を除く)

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
30003;し訳ないのですが、超初心者レベルなので返答の意味が分からないです。
エクセルを使おうとすると認証してくださいと表示されるのでプロダクトキーを入力したのです。この場合、どうすればよかったのでしょうか?
専門家:  pcnakado 返答済み 3 ヶ月 前.

先ほども説明しておりますが、今の状態ではエクセルはご利用いただけません。

Officeを一度アンインストールしてください。

再インストールしなければ、認証されることはありませんので、再インストールをせずご利用いただくことはできません。

その手順を先ほどの回答で説明させていただいております。

下記リンク先のOffice マイアカウントページから再インストールを行う必要があります。

Office マイアカウントページ

http://www.office.com/myaccount/

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12302;Office Home and Business など所有しておられるOfficeの項目に「Officeのインストール」がございます。』がまず見つけられません。
専門家:  pcnakado 返答済み 3 ヶ月 前.

先ほどの回答にも記載しておりますが、正しいアカウントでサインインすれば、所有しているOfficeライセンスが表示されます。

Office365しか表示されていないという場合、「自分のサブスクリプションとOffice製品をすべて表示する」をクリックしていただくと、表示されると思います。

このような項目がなく、該当するOfficeが表示されないということであれば、そのアカウントがOfficeの初期設定の際に登録されたものではないということです。

正しいアカウントが分からなければ、Officeライセンスの所有者であるということを確認できませんので、再インストールはできません。

Office で使用する MS アカウントとパスワード忘却時の対応 のリンクをご確認いただき、推測されるマイクロソフトアカウントを探してください。

それでも見つけることができない場合には、ライセンス所有の確認がオンライン上でできないため、マイクロソフト社に電話サポートをお受けいただく以外に方法はございません。

電話サポートを受けられる際には、Officeのプロダクトキーをご用意の上でお電話してください。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12469;インインしたどこのタグに所有しているofficeライセンスが表示されるのですか?
専門家:  pcnakado 返答済み 3 ヶ月 前.

サインインした時点でその画面上に表示されますので聞かなければならないと言うことであれば、どのアカウントではないと言うことです。

正しいアカウントを見つけられなければ、マイクロソフトに電話サポートをお受けいただく以外にございません。

オペレーティングシステム についての関連する質問