JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 998
経験:  IT系サポート
105406645
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

娘からこのパソコンを譲られましたので、どこまでいじってよいのかわかりません。娘からは特に大事なものはないので消えても大丈

ユーザー評価:

娘からこのパソコンを譲られましたので、どこまでいじってよいのかわかりません。娘からは特に大事なものはないので消えても大丈夫、ただ、時折は使いたいとはいわれています。まずマイクロアカウントが娘がいれているようですので、使うのは分けたいと思います。どのように作業したらいいのでしょうか。当方、pcは強くありません。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: どこをクリックすればいいですか。7利用者ですので戸惑っています。確かsurface proで8.1と、どこかで出てきました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特に思いつきません。よろしくお願いいたします。

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

ご息女とはアカウントを分けてご利用になりたい、とのことになりますでしょうか?

こちらのリンクを参考に新しくアカウントを作成していただき、パソコンを起動した際にはこのアカウントを選択することで分けてお使いいただけます。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015930

なお、手順6ではメールアドレスを入力する代わりに、下部の「Microsoftアカウントを使わずにサインインする」をクリックし設定を行うことをお勧めいたします。

※この後、安心リモートサポートのご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

ITkunをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
20837;力途中で画面が動かなくなり、システム不具合が起きたとの赤字adviceで、一時中断し、今、再入力しました。手順6についてのアドバイスは、マイクロソフトアカウントは同じパソコンは二つは使えないということでしょうか
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
20808;ほどトライアル申し込んだばかりですので、リモートは希望しません。難しそうなので終了させていただきます。

オペレーティングシステム についての関連する質問